見出し画像

Adobe Stockオーディオうっかり買っちゃった

このたびのAdobeアップデート祭りで、新機能の理解に脳みそがついて行っていないミヤケです。
Adobeに魂を売っていますが、 ※CCコンプリートプラン
Adobe Stockについても、1か月の体験期間で終了するつもりがうっかり過ぎてしまい、ずっと契約しております。(←言い方)

いやしかし、実際、無料素材を探す時間はびっくりするほどかかる。

Adobe Stockの素材は豊富だし、最近は日本向け素材も増えてきた(体感)ので、結局のところ助かっております。
必要経費。

【Adobe Stockオーディオが登場したね】

そして先日、AdobeStockオーディオが登場して、音楽素材まで購入できるようになりましたね!

Adobe blog↓


Adobe Stockのサイトへ見に行ってみました。

ほうほう。

グローバルメニューに「オーディオ」があります。

画像1

「ムード」とか「ジャンル」で絞込みができますね。

画像2

画像3

波形の部分をクリックすると、途中から聞けたりもします。
BPMも横に書かれていますね。

カートのアイコンをクリックすると、「ライセンスを使用しますか?」と表示されました。

画像5

通常のライセンスで買えるのかしら??
(動画は別だから…)

ポチッ…

あ、買ってしまったwww

「ライセンス」というボタンを押すと、ライセンスを持ってる人は購入になってしまうので、注意してください(笑)


ゴリゴリのEDMを買っちまったZE…まあいいか。

画像5

Youtubeで使用する場合、著作権関連で「侵害してない?」と訊かれることがあるらしく、本アップロード前にライセンス証明をアップロードするなど、ややこしくならないための方法がこちらに書かれていました。


動画コンテンツが注目される昨今、安全に自由に使える音素材も必要ですね。

もしも気に入ったら、サポートお願いします! おやつを買いますので、餌付けができます。