2021年 その19

シラバスを読む。もう、めちゃくちゃ全部楽しそう…何これ…これが…試験を通ったものにのみ許される、「やりたいことだけをやる」世界…?全教科興味がある…怖…院、最高…好きなことを突き詰めたものにしか知り得ない喜びの世界があったということか…数学しなくていいの?まじで?ほんと?ありがとう…

あと小学生の時に読んだハリーポッターのせいで私の中で「自分で受ける授業を決める」という行為がめちゃくちゃステキなものになっている。ハーマイオニーみたいに全教科受けたかった。全教科受ける価値がある、その器と熱意と責任を果たす力があると見込まれて時間を動かす機械を託されたかった。ついでにその機械と頭の良さで2つの命を救ったりしたかった。アズカバンの囚人、世界で一番面白いよな…シリウスとバックビークを同時に救うなんて、そんな天才的な発想ある?????未だに思い出して泣いてしまう。もうハリーのことはどうでもいい。お前は自分の守護霊のことだけ考えておきなよ。炎のゴブレットを久しぶりに読み始めたけどまだ三校対抗戦始まってないのにもうすでに面白いです。

実家で寝ぼけて聴いてたけど多分つけてたテレビのBGMでaikoの「その目に映して」がかかった気がする。ああいうの、誰がどういう選曲と手続きでかけてるのかわからんが、OKAMOTO'Sとかも時々突然出てくるからドキっとする。

note書き始めたらTwitterで言うことなくなって、全然ツイートしなくなってしまった。なんか書き分けたい。

犬の全身麻酔の歯石除去手術が無事に終わったからとにかくよかった。犬、それにしてもめちゃんこ可愛いな。最近また尚更思うようになった。なんでかわからんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?