見出し画像

東京マルイ Glock22

友人からGlock22を譲って頂きました。
装備再現を考えた時,とても作り込んでいるセカンダリだと感じたのでそのポイントを記し,新規にカスタムGlockを作りたい方向けにお勧めのパーツを記載していきます。

装備の写った写真においてセカンダリは殆どホルスターに仕舞われており,正直どのGlockでも刻印が見えなければ関係ないかと思いますが,写真から使用している口径がわかる為,紹介します。

米軍では黒色の9mm弾倉と区別する為,.40 S&W弾倉はFDEカラーのマガジンを使用しています。
上記,1minuteout氏の投稿からGlockにFDEのマガジンバンパーが確認出来ます。

マイクグローバー氏の投稿からも,FDEカラーのマガジンが写っています。

これはYahooオークションに出品されているGlock22用マガジンですが,FDEカラーである事が確認出来ます。

今回友人から譲って頂いたGlock22のマガジンですが,茶色に塗装されているマガジンを見てとても関心しました。私はGBBのマガジンを塗装する発想が無かったので,真似しようと思っています。
FDEのマガジンバンパーはJSOCでよく見るアイテムなので合わせて交換したいパーツです。GUARDER製でFDEのマガジンバンパーレプリカがあったのでそれを使っています。

5/7追記
同じくGUARDER製でFDEマガジン外装キットがあることを教えて頂きました。
.40表記で雰囲気も良いと思います。
http://gunshop-tactics2.com/Tactics2/item.cgi?item_id=GD%2dGLK%2d150%2dB%2dFD&ctg_id=GD%2dHD%2dTM%2dA&page=4

今回はGlock22の再現としてFDEのマガジンの紹介をしていますが,現在は9mm口径のGlockを使用するように変わってきている為,再現したい写真のマガジンの色を見て,ベースのGlockを選定すると良いと思います。

サイトにはレプリカのDOCTERサイトを付けています。
DOCTERのサイトは型は違いますが,使用している写真があり,見た目も好きなので気に入っています。
AmazonでもNBのレプリカでGlockマウントも付いたものが売っていたので見た目が好きな方は買うといいかもしれません。

バレルはKKM PRECISIONのGuns modifyから出ているレプリカです。
シルバーなのはGuns modifyから販売されているカラーに黒がなかったからくらいの理由だと思います。
またバレルは9×19の刻印ですが,.40の刻印の入ったレプリカは現状販売されていない為です。
口径表記は違っても全体の雰囲気を高めるアイテムであるのでGlock22を組む時には必須なものと思っています。

ALG defenseのマグウェル(黒)は正規品を取り付けています。
ALGのマグウェルは上記の1minuteout氏の現役時代から現用まで使用されているアイテムで正規品をなかなか見ないのでとても嬉しい買い物でした。
FDEカラーのマグウェルはレプリカで6secondレプリカに付属するものを使っていました。
細かなディテールに違いはありますが,あると良いアイテムだと思います。

SUREFIRE X300もレプリカです。
本体に併せてクライロンで塗装しました。

その他,スライドや中身は東京マルイ純正
フレームはGUARDER製のものをストレートグリップに加工し,ステッピングを行なっています。
純正をベースに数点パーツを取り付け,加工を行う事でこの雰囲気にしている点が気に入り,今回友人から譲って頂きました。

JSOCで使用されていたとされるGlock17の画像
ドクターサイトやALG defenseのマグウェル,グリップフォースアダプターが確認出来ます。
https://www.reddit.com/r/Glocks/comments/dbmp7i/something_a_little_different_a_work_pistol/

トイガンをベースに,実銃の再現を行う事はかなり手間がかかり,どうしても再現不能な点が多く出てきます。
ですが,このGlock22はいい地点で妥協をしながら全体の雰囲気を損なわず,組み上げているなと思います。
ここで記したカスタムは現実的に揃えると考えてコストパフォーマンスを保ちながら雰囲気を出すいい地点だと思っています。

最後に,私が装備を集めるきっかけとなったのはHAO製HK416D PTWコンバーションキットを入手したことでした。
当時,装備の知識は何もありませんでしたがPTWのHK416Dを持つに相応の格好がしたいと考えた事が米軍装備を考えるきっかけとなりました。
今回紹介したGlock22をかっこいいと思い,そこから装備について調べてみたいと考える方が1人でもいたらいいなぁと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?