見出し画像

NIKE ACG AIR CINDER CONE

先日気になる出品がありました。
デルタフォース隊員が履いていたトレッキングシューズという出品物で,1minuteout氏がインスタグラムに投稿していた部隊の隊員が履いていた靴との説明が書かれていました。

ぼくはこの靴の存在を知らなかった為,この靴と同じモデルのものが買いたいなと思ったのですが,この商品説明に製品名の記載はありませんでした。

こんな時,製品名が分からず同じモデルの製品を探すことが出来ないという方は少なからず居るかと思います。
こんな時に便利な検索方法を紹介します。

ぼくはGoogleの画像検索をよく利用します。
ミリタリーオタクの皆さんであれば,謎のミリ画像を検索する為に必ず使ったことがある機能かと思いますが,最近はGoogleレンズというものも出ており,商品の名前を特定するのにも使いやすいようになってきました。
Googleレンズは,Googleアプリをダウンロードして矢印のボタンを押し,フォルダの画像から検索を行います。

先程のオークションのスクリーンショットからでも,類似の画像からNIKE エアシンダーコーンの名前が出てきました。
ぼくはこの方法で靴など調べていることがあります。

数年前,Iron CladのドライTシャツなんかもDEVGRUシャツなんて名前で製品名は隠して売られていました。
最近は検索も容易になってきているのでこのような出品は意味もあまりないと思います。

この出品の後,製品名は分かったのですが,なかなかエアーシンダーコーンの出品は無く入手までに数ヶ月かかりました。
当時書かれたブログを少し読んだところ,日本での流通は少なめであったそうです。
今回は新品のデッドストックを入手しました。
サイズは29cmで,ぼくは普段28cmを履いているのですが,少し小さめに感じました。

ビブラムソールが使われています。

替の靴紐も数種類付いてきました。
特徴的な黄色の靴紐は交換して使っていた方もいたかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?