【5/3】穴馬厳選予想

5/2は2連勝と最高のスタートを切りました。本日も続いていけるように頑張ります。本日も推奨レースは2レース用意しております。なお午前中のレース推奨があるので、買うなら10時前までの購入をオススメします。

京都2R 自信度A

◎メイショウニタボウ

◯ワンダーダイカネン

▲テイエムラッシュ

△テランガ


まず◎メイショウニタボウは未勝利デビューとなりましたが、太め残りでしたし、スタートをかなり出遅れて、離された後方からとなりましたが、直線ではごぼう抜きで3着まで上がってきており、能力を見せました。今回は叩いた上積み、レース慣れが期待出来ますし、スムーズにスタートが切れれば、もっと前から競馬出来るでしょう。後は川島騎手が内で詰まらなければ、馬券圏内に来る確率はかなり高いでしょう。

◯ワンダーダイカネンはデビューして3戦連続4着で切れず、バテずのレースをしています。こういうタイプは福島ダート1150は向かないですので、京都替わりで軽い馬場になり、自然と前目につけられれば、より上の着順にこれるだろうと思ったので、対抗評価です。

▲テイエムラッシュは前走は前が残る展開で上がり2位を使っての7着と着順以上に内容は良かったですね。外枠で揉まれないでしょうし、末脚はあるので、展開が向けば食い込める余地はありそうですね。

△テランガは前走は距離短縮で流れに乗れなかった印象でした。ベストは1400かもしれませんが、1200が2回目で慣れが見込めますし、力はあるので、押さえます。

【推奨買い目】

単勝、複勝

4 各5000

馬連、馬単

4-14 各2500

4-15 各1500

4-10 各1000


東京6R 自信度B

◎ルナエクリプス

◯オンリーワンボーイ

▲ニュートンテソーロ


まず◎ルナエクリプスは道中動いていき、直線ではしぶとく伸びての4着でした。使われながら、クラス慣れしており、東京替わりも今なら対応可能だと見ています。勝った時のようにスンナリと先行出来れば、勝ち負けまであるかなと思っています。

◯オンリーワンボーイは前走の未勝利勝ちのタイムが優秀で使いながら馬が成長していますね。3走前に東京マイルで大敗しているのは気掛かりですが、前走内容から今なら大丈夫ではないかなと思いますし、能力はこの中でも上位ですね。

▲ニュートンテソーロは前走は久々で仕上がりが甘く、また出遅れて、流れに乗れずに力を発揮していません。未勝利勝ち、東京での新馬、未勝利の走りから本来の力さえ発揮出来れば、ここでも通用すると思います。

【推奨買い目】

単勝、複勝

11 各2000

馬連、ワイド

6-11 各2000

8-11 各1000





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?