【5/3】本命厳選予想

今日の東京の馬場状態はかなり軽く、切れる脚が要求される印象。枠に関しては外からでも差してこれますし、フラットでトラックバイアスはないと思います。なお推奨レースは午後以降のレースとなりますので、午前中の購入をオススメします。

東京9R 自信度SS

◎ハーツイストワール

◯クラサーヴィツァ

▲チャロネグロ


◎ハーツイストワールは前走は長期休養明けも、内で窮屈になりながら、進路を何度も変更して、追い出しが遅くなりましたが、前が空いてからの伸びはオープンクラスまで行けると思わせるパフォーマンスでした。今回はレーン騎手に乗り替わりますし、枠も中枠でスムーズに競馬が出来るでしょうし、まず勝てると思います。

◯クラサーヴィツァは近走は着順は今ひとつも前走は終いの伸びは目立ちましたし、復調を感じました。東京は過去に未勝利勝ちしており、その時に切れる脚を使っている事から適性はありますし、北海道で好走しているので、重い芝向きの馬ではないかと思われますが、前走の軽かった中京の走りからも軽い芝向きです。

▲チャロネグロはなかなか勝ち味に遅いが、安定して走れる馬です。スタミナがあり、今の東京の馬場への適性はそこまで高いとは思わないですし、左回りに不安はありますが、そのあたりは乗り慣れた石橋騎手が上手く早めに仕掛けてくれるでしょう。久々も乗り込みは十分で仕上がり面は大丈夫でしょう。

【推奨買い目】

単勝 

6  30000

馬単 

6→1 6000 6→5 4000

3連単1着固定

6→1,5→1,4,5,7,8,9 各1000(10点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?