見出し画像

GOLD 週末環境認識 11/27~12/1

皆様今週もお疲れさまでした(`・ω・´)ゞ
まか です!
今週末、急に寒くなりましたね。。。
末端冷え性の自分にはつらいです(笑)

週末環境認識

PC認識

10月6日 1810 (PCB&SCB) が起点
現状PCBの認識については、下記シナリオである

  • PC 8週目

PC 8週目

HPC,MC認識

PCB認識でも記載しているが、
10月6日 1810 PCB(SCB) を着けた認識
こちらは、先週からシナリオの追加修正
11月13日 1931にて、MCBを着けた可能性が高い
現状でのMCB,HPCBシナリオは下記2つを考えている

  • MC 第②位相目 2週目

MC 第②位相目 2週目
  • HPC 第①位相目 8週目(MCB後2週目)ボトム時間

HPC 第①位相目 8週目(MCB後2週目)ボトム時間

4HC,1HC認識

10月6日安値 1810にて、PCBを着けた認識であり
11月13日安値 1931にて、MCBを一旦着けた認識
よって
現状での、4HC,1HC認識は下記となる

  • 4HC 第①位相目 10日目 ボトム時間
    (HPCシナリオの場合 第③位相目)

  • 1HC 第②位相目 5日目 最終ボトム時間

4HC 第① or ③位相目 10日目 ボトム時間 1HC 第②位相目 5日目 最終ボトム時間

移動平均線認識

次に4H足以上の移動平均線から環境認識をする

4H足

実体で20smaの上にいるため、
基本は押し目買いだが、現状大きな乖離はない

4H足

日足

こちらも実体で上にいるが、
移動平均線に角度がないため、
大きなサポート力はないと考えている

日足

週足

こちらは先週から認識変更なし
先週の月曜、週足20smaに触れたのちに急上昇
再度下に向かい、抜けた際
週足100smaが、1860付近で控えている

週足

トレード想定

10月6日 1810 PCB(SCB) を着けた認識
中期以上では、買いの優位性が高い状態が続く認識変更なし

先週記載していた、
下記2つの高安値を更新していないため断定は出来ない

  • 前位相高値MCTを更新するシナリオ

  • 安値更新でHPCBを着けるシナリオ

下目線であれば、前位相MCT想定 2009をSLに売り
上目線であれば、1HCB 1965をSLに買い

高安値更新から
押しや戻りを待って付いていくので充分かなと考えている

意識される価格帯は、
当日ピボットや移動平均線とも合わせて算出する

トレード想定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?