見出し画像

GOLD 週末環境認識 5/27~5/31

皆様今週もお疲れさまでした(`・ω・´)ゞ
まか です!

お久しぶりです<(_ _)>
最近、太り気味でウォーキング始めました(笑)
早速ですが、来週以降の環境認識書いていきます!

週末環境認識

PC認識

10月6日 1810 (PCB&SCB) が起点
現状PCBの認識については、下記シナリオである
今週の急上昇を見せたため
2月14日 1984にて、PCBを着けた認識

  • PC 15週目 ボトム時間

PC 15週目 ボトム時間

HPC,MC認識

5月3日 2277にて、HPCBを着けた認識
11週目HPCB最終週であり、
38.2戻しすらない浅いボトムであった。

  • MC&HPC 第②位相目 4週目

MC&HPC 第②位相目 4週目

4HC,1HC認識

5月3日 2277 HPCBを着けた認識であるため、
4HC,1HCは下記認識をしている
4HCB時間であるため、
1HCBは上位足に影響を受ける。

  • 4HC 第①位相目 16日目 ②位相ボトム時間

  • 1HC 第⑤位相目 4日目 ボトム時間

4HC 第①位相目 16日目 ②位相ボトム時間

移動平均線認識

次に4H足以上の移動平均線から環境認識をする

4H足

20smaを実体で下抜けている
角度もあるため、上昇した際は反応があると想定している

4H足

日足

20smaを実体で跨いでいる
角度がついていないため、大きな反応の可能性は低い

日足

週足

20smaの実体で上におり、押し目買いが優勢
角度もあるため、下落した際は反応があると想定している

週足

トレード想定

来週のシナリオは下記2つを考えている
5月3日 2277 HPCBを起点割れした場合は、
現高値 2450を背にして、PCBまでの戻り売りの想定

  • メインシナリオは、HPCB起点割れ

  • サブシナリオは、起点割れをせずにH4HCBを着ける場合、
    ダブルトップを着けに行くか、高値更新するか

トレード想定

あとがき

X(Twitter)には、偶に自分のポジションとか載せているのですが
2445からショートしてます。
1/3は利確しましたが、今のところ
週足20sma(PCB)と月足20sma(SCB)をTPにする想定です。
早めに、5月3日 2277 HPCB起点割れしてくれると
PCBまでは戻り売りする簡単な相場になるんですけどね。。。(笑)

この記事が少しでも参考になりましたら、
良いねとフォローをお願い致します!!

最後に
記事の内容を利用することで被った損害について一切の責任を負いません
投資は自己の責任に負いて、自己の判断で計画的に行いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?