見出し画像

GOLD 週末環境認識 6/24~6/29

皆様今週もお疲れさまでした(`・ω・´)ゞ
まか です!

お久しぶりです<(_ _)>
今週から梅雨入りなんですかね?
雨も夏も苦手なので、引きこもりが加速しそうです。。。

週末環境認識

PC認識

10月6日 1810 (PCB&SCB) が起点
現状PCBの認識については、下記シナリオである
今週の急上昇を見せたため
2月14日 1984にて、PCBを着けた認識

  • PC 19週目 ボトム時間

PC 19週目 ボトム時間

HPC,MC認識

5月3日 2277にて、HPCBを着けた認識
MCシナリオについては、
6月7日 2286にて、MCBを着けた認識
MCBを着けた後にあるシナリオは下記2つ

  • MCB ③位相目シナリオ

    • MC 第③位相目 2週目

MCB ③位相目シナリオ MC 第③位相目 2週目
  • MCB後 2~4週間後にHPCBを着けるシナリオ

    • MC後 第②位相目 2週目 ボトム時間

MCB後 2~4週間後にHPCBを着けるシナリオ MC後 第②位相目 2週目 ボトム時間

4HC,1HC認識

6月7日 2286にて、MCBを着けた認識
1HCは上位サイクルの影響を受けているため、重要視せず

  • 4HC 第①位相目 12日目 ボトム時間

  • 1HC 第②位相目 8日目 ボトム時間

4HC 第①位相目 12日目 ボトム時間

移動平均線認識

次に4H足以上の移動平均線から環境認識をする

4H足

20smaを実体で下抜けたが、
角度はついていないため反応は大きくない想定

4H足

日足

20smaと重なっている状態
角度もついていないため反応は大きくない想定

日足

週足

20smaを実体で上におり、角度もあるため
押し目買いの想定

週足

トレード想定

6月7日 2286にて、MCBつけているのは共通認識であり
来週のシナリオは大きく下記2つを考えている

  • MCB後HPCBを着けるシナリオ

  • 新しくMCを作っているシナリオ

下図のように個人的には、前者がメインシナリオになる
理由としてはいくつかあるが、
私のテクニカルでは下記が挙げられる

  1. 金曜日の日足が前日陽線の包み足陰線であること

  2. 週足も陰線になったこと

  3. PCB期間でまだボトムを着けていないこと


トレード想定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?