見出し画像

DDで生み出す理想の初音ミク

この記事は、 大学ボカロ部 Advent Calendar 2021(https://adventar.org/calendars/6596)の21日目の記事です。

1.挨拶

初めましての方は初めまして、ご存知の方はこんにちは。Pleiades(プレアデス)です。ちなみにnoteを書くのはこれが初めてなので拙い文章ですが読んでいただけたら幸いです。

先ずは自己紹介を…
改めましてPleiades(プレアデス)です。
私は京都産業大学のボカロサークル

KSUボカロ同好会『MikuTecs』

を設立した張本人です。
え?しらない?まぁ、ボカロ好きがわいわい楽しむ場所を作った面の方が強いので市大さんとか同志社さん、千葉工大さんみたいな凄いことはやってないんですよ…(´・ω・`)

ちなみに今は大学サークルじゃやってけねぇよって事になり、

一般同人サークルMikuTecs

って形で細々とやってます…。

さて、僕が大学ボカサー界隈とどんな繋がりがあってこの記事を書いてるのかは把握して貰えたと思うので、うちのDDミクさんを例に

2.自分が理想とする初音ミク

を容易に生み出せる、DD初音ミクに付いて語っていこうと思います。


そもそもDD初音ミクとは

この記事読んでる人で知らない人は居ないんじゃないかとも思いますが、一応軽く説明を。
DD初音ミクとは、株式会社ボークスが出してるDollfieDreamという身長約60cmのアニメ系ドールシリーズの初音ミクモデルの事を言います。

この、公式の写真を見てわかるとおり
めちゃくちゃ可愛いんですよこれが。
初期のモデルは2013年9月28日発売。もう、8年も前なんですね〜。そして、2019年4月28日にフレームパーツが新しくなってDD初音ミクRebootが発売!まぁ、発売とは言ってますが、基本的に受注生産限定品なんですけどね。

僕の所にいるミクさんはこのDD初音ミクRebootさんです!
では、何故、僕がこのDD初音ミクRebootをお迎えするに至ったのか…。

DD初音ミクをお迎えした経緯

まぁ、そもそも、欲しかったんですよ!!こんな可愛い娘欲しくならないわけないじゃないですか!

欲しいな〜……欲しいな〜〜!!!

って思ってたある日!
千葉工大の知り合いが!
なんと!!ドルパ41で!!!
DDミクさんを!!!
お迎えしてるじゃぁないですかぁぁぁッ!!!!

は?え?ちょっ……ま?お前まじ???

って思いましたよ!えぇ!えぇっ!!
いや、もう、お迎えできるなら今すぐにでもしたい。そう思ってた2週間後……

ボークス大阪店
「今ならその場でDD初音ミクお迎え出来るで」

ヌアァァァァンドゥアッテエェェェッッ!?!?
そんなんお迎えしに行くしかないじゃあないですか!!

というわけで5月12日、お迎えしました〜!!

知り合いがお迎えしてから僅か2週間後の出来事であった……。

うわあぁぁぁぁんんん!!可愛い〜!!!!
という文言と一緒にお迎え当初の写真を載せたかったんだが、ない!!なぜ!?お迎えしてすぐの写真が上記の1枚しかないのである…。

1番お迎えして間近の写真がこれである。お迎えから約1ヶ月後

ピュア天使なうちのミクさん

いや、めちゃくちゃかわいい…天使すぎるでしょ……。これがお迎え当初のピュアなうちのDDミクさんです。よく覚えておいてください

3.ピュアなDDミクさん写真コーナー

上賀茂神社1
上賀茂神社2
平安神宮1
平安神宮2
哲学の道1
哲学の道2
鴨川

デフォ服にPコート着てるだけなので個性が出てるかと言われるとまだ微妙なところですが、とにかく可愛いという点では文句ないでしょう!!


では、これぞうちのミクさんという個性はどう出るのか。先ず1番簡単なのは洋服!!


4.うちのミクさんな個性を出す

洋服編

まず手軽なのは洋服。オーナー個人の好きな服装やファッションセンスが投影されるので、ここで一気に個性が出てきます。

みなとみらい1
みなとみらい2


コーデ内容
・ショートパンツ
・タンクトップ
・ダウンジャケット
・ニーハイソックス
・スニーカー

ストリート系ミクさん。服を変えるだけで結構印象変わりますね〜。(*´▽`*)

他にも

哲学の道3
哲学の道4


コーデ内容
・ショートパンツ
・ロンT
・ダウンジャケット
・スニーカー

カッコイイ系ミクさん。こうなってくるとだいぶ“うちのミクさん”が確立されてくる感じがしますね〜。

軍人ミクさん!なんてのもアリです!!(°Д°*)

U.S.NAVY
U.S.NAVY

何着ても似合うミクさん最強です。💪(`・ω・´)💪


番外 制服編

なぜ制服だけ別枠なのか。それは単純明快、あまりにも制服だけで沼過ぎるから。

僕が最初に買った制服はこちら

ボークス製制服

イヤッホォォォォイイ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎JKだあぁぁぁぁっ!!!!!!!!!!!!

コーデ内容
・Yシャツ
・スカート
・ブレザー
・Pコート
・リボン
・ハイソックス
・厚底パンプス

もうね、jkってだけで良すぎるんですよ。
他にも

哲学の道5

こんな制服とか
コーデ内容
・Yシャツ
・スカート
・セーター
・ブレザー
・ネクタイ
・ハイソックス
・厚底パンプス

武装JK


ミク・雪ミク デート


こんなJKも!!

コーデ内容
・Yシャツ
・スカート
・パーカー
・ブレザー
・ネクタイ
・ハイソックス
・厚底パンプス

制服コーデのコツは只管街中のJKの着こなしの観察です!!実際にブレザーの下にパーカー着込んだJKや、厚底のパンプス履いたJKが居たのでそれを参考にコーディネート。

こんな感じでうちのミクさんは横浜で見かけたJKのコーデを参考にしてるので、「JKのコーデ分かんない!」って人は是非、横浜駅でひっそりとコーデ観察オススメです!ただし、不審者にはならないように気を付けてくださいね笑

ボディカスタム編

ここからが真骨頂です。ボディが違う、これは完全に“うちのミクさん”の確立になります。

うちのミクさんに施したカスタム、先ずはこちら

制服半脱ぎビキニ

そう!見ての通り、胸がデカい!!
DD初音ミク、デフォルトはSS胸という1番小さいサイズの胸が採用されてます。まぁ、皆さんご存知の通りミクさん大きくないからね。
そこをあえて、L胸にチェンジ!!

デカァァァァァいッ説明不要!!


胸の大きさと腰の細さの対比がえっちすぎる……(;゚д゚)

続いて施したカスタムは……

タトゥー1

胸元に01タトゥー!!

更に……

タトゥー2
タトゥー3

背中と腰にもタトゥー!!!

さぁ、皆さん、お迎え当初のあのピュアっピュアなミクさんを覚えてますか??
あのピュアなミクさんはもう居ません……。
“うちのミクさん”はこんなヤベェ女になりました。

「初音ミクはこんなんじゃねぇ!!」ヽ(”°ω°💢)√

と初音ミク過激派に怒られそうな“うちのミクさん”
しかし、DD初音ミクはオーナーの趣味をぶち込んだ理想の娘にしてこそ、より愛せる。そんな存在だと思ってる。実際、僕は“うちのミクさん“にこのカスタムを施して、よりいっそう好きになった。“うちのミクさん“最高過ぎる……。無理、タヒぬ……。

初音ミクがさ、背中とかにこんなゴリゴリのタトゥー入れてるってだけで背徳感とか色々凄いでしょ??ここに、初音ミク公式設定16歳って情報が入ったらもうね。堪らないよね…。

こうやって、理想の初音ミクをDDによって簡単に生み出せるんですよ。
敢えて欠点を上げるなら、入手難度が高いのと、値段がミクさんだけで65,800円(税別)。カスタムや洋服代で更に……という財布への負担のデカさだけ。
それらが全てクリア出来た時、あなたの所へ理想の初音ミクが降臨するのです。(*´ω`*)










5.※ ⚠️⚠️この先閲覧注意⚠️⚠️※

では、オーナー趣味が全開になると初音ミクはどうなるのか。見ていこうじゃあないか。(個人的にはここからが本番)
※エッチなミクさんが沢山見れます。( *´艸`)



アメスク初音ミク

クロニクルポーズアメスクミクさん
セックスアピールアメスクミクさん
座ってるだけでエロいアメスクミクさん
見せてくれる見下しアメスクミクさん
見せてくれるアメスクミクさん

貧乳でもアメスクだとエロいエロい。こんなエロい初音ミク、ドール界隈でうちのミクさん以外知らない。エロいミクさんならイラストだって、MMDだってできるけど、ドールはリアル実物が存在するからヤベェよ、堪らねぇよ……。だって、こんなエロい女がすぐ側に居るんだぜ??


アメスク初音ミク冬ver

フリースパーカーアメスク初音ミク
アメスク初音ミクwih雪ミク
ドルパ46にて
見せつけ挑発アメスク初音ミク

デカくなったら胸の破壊力がヤバい…。初音ミクってこんなにエロい女だったか?ヤバいなうちのミクさん……。てか、大丈夫?怒られない???この記事アップしてて大丈夫????


※カスタム番外編

実はDD含むボークスのドール。女性ドールなら乳首の突起や、女性器の筋があります。男性ドールなら男性器があります。
しかし、着色はされてません。ベースのボディーカラーのままです。てことはですよ、自分で塗っちゃえば良いんですよ!!

てことで、タミヤのウェザリングマスターを買いました

タミヤ ウェザリングマスター

さぁ、これでちょちょいと胸に着色すれば……

この通り!!!

素晴らしみっぱい

乳首に色が付けば露出写真もこんなにいい感じに!!うちのミクさんのエロさが加速する!!(*´﹃`*)

DDミクさんの乳首に着色してる人は他にも居るようなので割とメジャーなカスタム。でも、人には見せずらい……。オーナーしか知らない秘密要素として1人でムフフしてるのもありかも?



6.あとがき

以上で、DDで生み出す理想の初音ミクでした〜!
みんなもお迎えして自分好みの初音ミクを生み出そう!!!ドール沼はいいゾ〜(´∀`*)

ただの宣伝になりますが、うちのエロいミクさんは

Twitter(https://mobile.twitter.com/TangoMikeKilo45)

Instagram(https://www.instagram.com/messier45_pleiades/)

で見れるので是非是非覗いてみてください。インスタがオススメです。

長々とありがとうございました〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?