見出し画像

ありさんから学ぶクラブ<その8>

よくある質問
                Q&A
Q:今は、世の中がコロナで大変ですよね。
A:お仕事などでもこのようなコロナになってしまい、在宅勤務やリモートワークなどになっている方が何人もおられますよね。
Q:今回のコロナでたくさんの店が閉店しましたよね。
A:ええ。わたしは春日部市に住んでおりますが、近くの店は数60件以上も閉店してしまいましたよ。そして、このようなコロナ状態になってから約3年たちますが、今もそれらの店はそのままになっておりますよ。
Q:このようなコロナ状態でも大きな利益を得る企業は多いようですよね。
A:小さな店は何十件も閉店しましたけど、近くの店でこのようなコロナになっても営業している店は何件もありますよ。
Q:今はこのコロナで多くの方が落ち込んでしまっておりますよね?
A:わたしは何人かの方にお伺いしまさいたが、「自身が持てない」「プラス思考できなった」などでしたよ。それで、わたしは「これはどうしたものか」と考えたんですよ。
Q:その解決法が「悪い部分を取り除く心のダイエット法」なんですね? その方法はお仕事でもうまく行った方法なんですよね。
A:そうです。これは実際にお仕事で効果を発揮しましたから、他者の協力を受けて、ご自分を意欲的な人間に変えることですよ。
Q:今回のコロナは3年以上も続いており、今後世の中が大きく変わってしまいますので、このようなコロナ状態は多くの方にとってチャンスですよね。
A::このサロンで楽しく自分アップして、このようなコロナでもいいお仕事ができるようにすることですよ。そして、イソップ物語のありのように、快適な生活を手に入れるようにすることですよ。
Q:このサロンにどなでも参加できますか?
A:もちろん、少しでもこのサロンにご興味があればOKですよ! ぜひ気軽にご参加されてください!
Q:コミュニケーションのツールはなにを使用されますか?
A:このサロンは、非公開のFacebookグループを使って活動いたします。参加後、このFacebookにご招待します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?