見出し画像

PHP カンファレンス 2019 への登壇、参加、そしてサイン会

 こんにちわ! めもりー(@m3m0r7)です。

2019 年 12 月 1 日に開催された PHP カンファレンス 2019 にてスピーカーとして登壇、各会社が出しているブースへ立ち寄ったり、そして著者としてサイン会に出てました。

スピーカーとして登壇

朝 11 時の枠で「PHP における並列処理と非同期処理入門」という話で25分お話させていただきました。

詳しくは BASE のテックブログの方に書くかもしれません。

参加者として

セッション自体はブースにいたため、大展示のものしか聞いておらず、個人的には @hnw さんの「Zend VMにおける例外の実装」を聞きたかったのですが、二日酔いが限界で断念

少し回復したタイミングでブースの周りをうろちょろしていて、GMO さんの PHP クイズに全問正解してみたり、「I♥PHP」と書かれたマグカップをもらったり、サムライズムさんのノベルティで遊んでいたりしてました。

他には、知り合いの方に挨拶されたり、挨拶したり、はじめましての方にははじめましてをしたりしていました。
「めもりーちゃん見てます!」「ステッカーください!」と私に話かけてくる方が多かったのですが、私ではなくひさてるさんに言ってくれ!!!!たのむ!!!!私はそれで大量のめもりーちゃんステッカーを貰った

懇親会 LT

ようやく日の目を見ることができました。吉祥寺 pm でお話した「PHP で AST 解析をして Java のオペコードを生成する」の濃縮版で、「PHP を JVM 言語にする」という LT をしました。

サイン会

「みんなの PHP」のサイン会でサインしてました。ねこの絵と名前を書いてました。サイン会こわい…

その他

スピーカーは elePHPant (通称ペチコン象)を 1 つもらえるのですが、追加で 2 つ購入し、更に巨大サイズの elePHPant も購入しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?