見出し画像

自分は既に老害であるという意識を持つ

 こういう途中から見られない有料記事は基本的に有料マガジンユーザー向けに書いてますが、コンセプトはX(旧Twitter)で書くと馬鹿がわいてきたりとか、無能の誤読を回避する為に有料化してます。つまり不特定多数には向けて書いてないのですが、それ以外のものは全文公開して有料にしてます。そうすると購入者は激減しますが、それでも買って下さる皆様ありがとう御座います。そういうあなたを大切にしてます(繰り返すけど、基本的には不特定多数に向けてない事が多いので)


 世代が違えば考え方とかも違うものです。が、そもそも人とは共通点や妥協点を見いだして接していくものなので、共通点が多い方が仲良くなったり、逆に似すぎてて嫌で仲悪くなったりとかもありがち。あとは相手が我慢してるだけなのに気付いてないとかね。

 ここでは自分の考えや行動が老害扱いされる可能性があるという前提で話を進めます。

 そもそも、自分のやり方でしか出来ない馬鹿とかは、指示に従わない(従えない)とか、なんなら怒りの態度を見せるとかもあったりして、世の中は広いなあと思う次第。

ここから先は

1,059字

¥ 550

私腹を肥やさない感じです。