勝手に茂木忍卒業カウントダウン企画 #8

こんばんは。
この企画を始めて2回目の金曜日がやってきました。Xデーまであと2週間。いよいよその日が近付いてきている実感です。

昨日は13期TDCの時期を振り返ってみたのですが、それと恐らく対になるようなイベントが今回なので、正直終わっていいんじゃね?みたいなのは少し思いました。

が、20日に渡って書く!と決めてしまったので、まだ続けていきます。

ヲタクって楽しい!

TDCでヲタク生活最良の日を迎えて3ヶ月、ついに社会人になりました。
これで心置きなくヲタ活ができる!

全握で遠征をし、個握も関東関西問わず飛び回り、仕事帰りに公演に入る…。周りのヲタク諸兄がそうであるように、こんな生活がいよいよ幕を開けました。
名古屋行って、大阪行って…新潟とかも行ったっけ。
握手会終わって馬鹿みたいに食べて飲んで寝て。

とそこでひとつ思い出した。
ほんとは昨日書くべきことだった。

TDCの直前に成人式がありました。
雨や雪が降るゲロ寒の神田明神で徹夜したのは忘れません。
一緒にあの夜を戦った、田北さんや田野さんのヲタクと交代で銭湯に行って、浴槽で寝落ちしたこと。カップ麺を買って食べていたら、それもすぐに冷めてしまったこと。
寒いからとブーツを履いていたら、一晩の雨で革が傷んだこと…。

正直、朝見た景色なんてあんまり覚えていません。赤い振袖を着た茂木さんがちょっと見えた。これだけ。
あとはヲタクとワイワイ話しながら御茶ノ水駅まで歩いたことぐらい。
でも、「みんなで過酷な夜を越えて、ひとつのことを達成した」ことは良い思い出です。
この日を終えて、「こんなこともうやりたくない」これは、この経験をした人にしかわからないものだと思っています。
※またやりたいとか言う経験者に会ったことはありません。

あと、その年の生誕でスタフラに酒樽を置こうという話になり、劇場スタッフに「花に酒樽置いていいですか?」と聞いたら、「飲まなきゃいいよ」と笑われたこと。こんなこともありました。

たまたま入った16期公演で、名前しか知らなかった黒須遥香にハマってしまうのもこの頃でしたが、本当に楽しい年だった。ヲタクって素晴らしい。

でも楽しいばかりがヲタクというわけでもないのです…ね。

To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?