第7波対応でお困りの医療機関向けに緊急支援スマホで予約・問診・決済が可能なシステム「デジスマ診療」を無償提供
こんにちは。エムスリー人事グループです。2022/7/22発表のプレスリリースをお知らせします。
エムスリー株式会社(本社: 東京都港区、代表取締役: 谷村 格、URL : https://corporate.m3.com/ 、以下「エムスリー」)は、100%子会社であるエムスリーデジカル株式会社(以下、「デジカル社」)と、エムスリーソリューションズ株式会社(以下、「エムスリーソリューションズ」)を通じ、この度の新型コロナウイルス感染症第 7 波の感染拡大を受け、多数の患者受入で多忙を極める医療機関向けに、業務効率化に役立つシステム「デジスマ診療」を緊急的に 1,000 件無償提供することを決定しましたのでお知らせいたします。
■緊急支援の背景
新型コロナウイルス感染症第 7 波の感染急拡大を受け、特に発熱外来の指定を受けた全国の医療機関においては、来院者数が急激に増加し、通常の患者受入れキャパシティを大幅に超える非常事態となっています。現在の状況下においては、できる限り多くの患者様を受け入れると同時に、感染対策に加え暑さ対策にも留意する必要があるため、各医療機関のオペレーションが煩雑化しており、その負担軽減も喫緊の課題と考えております。
当社グループにおいては、中長期的な課題としての医療機関の DX 化を推進するべく、デジカル社が開発し、エムスリーソリューションズが販売するクリニック向けシステム「デジスマ診療」を提供しており、高い評価をいただいております。
今回の事態を受け、医療機関でのオペレーション負担軽減を目的に、緊急度の高いクリニックに限定し本システムを無償提供させていただくことを決定いたしました。
「デジスマ診療」をご利用いただくと、予約受付、事前問診、キャッシュレス決済等のプロセスを、患者様のスマートフォンから利用できる機能を即日でご使用いただけるようになります。
■緊急支援の概要
対 象:第 7 波による来院者数急増で現場対応業務が逼迫している日本国内の医療機関、クリニック
期 間:本日より 8 月 31 日まで(※対応可能数を超える場合は早期に終了する可能性も有)
提供件数: 1,000 件
提供内容:
・「デジスマ プレミアム」初期導入費用:通常 40 万円を無償で提供
・「デジスマ プレミアム」月額費用:通常 25,800 円を 3 か月無償で提供
・「デジスマ スタンダード」月額費用:通常 15,800 円を 3 か月無償で提供
※詳細は、下記 HP でご案内いたします。
※相談窓口 TEL:03-5733-8200
■エムスリーデジカル株式会社 概要
本社:東京都港区赤坂1丁目 11−44 赤坂インターシティ 10F
代表取締役:尾崎郁雄
事業内容:クラウド診療支援システム、医療現場アプリの開発
https://digikar.co.jp/
■エムスリーソリューションズ株式会社 概要
本社:愛知県名古屋市西区中小田井4丁目 16
東京本社:東京都港区虎ノ門3丁目 4-7 虎ノ門 36 森ビル 6 階
代表取締役社長:中村利江
事業内容:医療現場 DX の実現支援
https://m3sol.co.jp/
■提供サービス
エムスリーデジカル: https://digikar.co.jp/
デジスマ診療: https://digikar-smart.jp/doctor
エムスリーではデジカルや医療現場のDXをはじめとするプロジェクトを推進するメンバーを募集しています。
気になった方、興味のある方は以下より是非ご連絡ください。
クラウド電子カルテ(デジカル)/クラウドセールス
クラウド電子カルテ(デジカル)/サービス企画
医療DXコンサルタント※未経験歓迎
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