急な腹痛

私は滅多にお腹が痛くならないので、

腹痛に関して悩むことは年に一度あるかないか。

ただ、これがつらい。

頻度が低いので、前回の痛みは大体忘れている。

ということで、記憶が鮮明なうちにメモ✍️

最初の痛みは、子ども達とお風呂に入っている時

お腹がチクッとするような痛みを感じて

夫にバトンタッチしてもらいトイレへ駆けつける

普段ならここでスッキリして終わりなのだが、

痛みどころか吐き気まで出てきて

座っているのが無理…どうしよう、どの体勢が楽?

と常に自問自答してトイレでぐるぐる回っていた

結果ガラケーのように直立して折り畳むように

腰を曲げるのが割と楽だった。

陣痛を思い起こすような痛みを感じた。

うわ、懐かしい痛み…う、うあー、痛いみたいな。

出産すると痛みに強くなるのかもしれない。

痛いけど割と冷静な自分が俯瞰していて

痛すぎて笑えないけど面白かった。

そんな中、普段夫とお風呂に入らない子ども達は

泣き喚いていて、娘は泣きすぎて呼吸がおかしくなっていたけど、それに対応できる余裕もなく、

とりあえずトイレのドアを開けて会話をする形で

泣き止んでくれた。

娘はトイレのドアを閉めたり、車に(一瞬でも)残されたりするのを極度に嫌がる。

不安で怖いらしい。

話せるって便利。気持ちが伝わる。

ひとまず置いといて、、、

波が落ち着いてトイレから出られたものの

横にならないとつらい。

あと、クーラーで部屋が寒かったり、麦茶飲みすぎたのかも(お腹が冷えるかんじ)

クーラーの効いている部屋は恐ろしくて

わざわざ暑い部屋へ行ってちょうどよかった。

寝ている私に子ども達はついてきてしまう。

こういう時、分担できないとつらい。

夫も何もできなくて悲しくなっている様子だった

が、私はそれどころじゃないから無理。

結局そのままみんなして寝落ち。

いつも思うけど、私が子ども達に捕まってる時には夫が家事をやってくれれば、すぐ寝れるよ?

無駄に一緒に居たがる謎。

結局、数時間寝て起きたらなんともなかった。

けど、まだ少しこわい。

と思いつつも、夕飯食べ散らかしたままのリビングをそのままにするわけにもいかず、

一通り片付けて今に至る。


余談。

帰宅して早々、上司の嫌味を延々と話され、解決策を提案したら、それらは全部した上でムカついてるみたいな話をされて、女子か!って思った。

私は男性性が強いのか?ついアドバイスしてイラッとしない方法を考えてしまう。

ただ、聞いて欲しいだけなのよね。って言葉に出したら、すみませんね!とイラッとされたから腹が立った。じゃあ言うなや。と

24時間子どもとしか話をしない私からしたら、言葉が通じるだけで有難いけどね。


とはいえ、今日夫がいなかったら中々ハードだったから助かりました。嫌な事80でも20で助けられ全部チャラになる不思議。

夫婦はチームプレイだそうです😊

そんなこんな言ってますが周りから見たら愛され妻だそうで、何を基準に?といつも思う。

口で好き好き毎日言われたら愛されているの?

夜はポエマーになりがちだから、そろそろ寝ましょzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?