●●時代

色々なことにおいて「広く浅く」・「深く狭く」の2パターンによく分類されると思いますが、私は何事においても「深く狭く派」です。

ハマったらとことんハマるから、あんまりそれを拡げないようにしてます。
ハマり倒したらその分貢いでしまうので……。

だから私の人生を振り返ると、
小学生、中学生、高校生、大学生、新卒時代、今現在と、そのときに応じて好きだったものを明確に挙げれる気がする。

もちろん世代を超えてずーっと好きなものももちろんあるし、これは短期間だったなーってのもある。

推し遍歴を語ってもらうとその人の人生も見えてくるから楽しいですよね。
でも私は自分の口から話すのが恥ずかしさを感じて、ちょっと苦手ではある。
私の話なんか聞いて楽しいんかなー、マイナー過ぎておもろないよなーとか。
人の話を聞くのは好き。
でも心のどこかには私の推し遍歴を語りたい自分もいる。

今はお題に沿って書いている時期なので、これが終わったら長文にはなるだろうけども、推し語りがしたい。
面と向かっては話せないけど、ここならできそうな気がするので。