いざとなればなんとかなる

昨日の記事で過去をちょっと振り返ってみたけれども、私の人生、どちらかというと保守的だなぁと思いましたね。

そもそも自分がビビり、安牌を取りたがるタイプなのでしょうがないといえばそうなのですが。

新卒1年目の会社を辞めたのも、チャレンジというよりは「あっ、もう辞めよう」って判断がついたからですね。

無理なものは無理。

自分の身体にオーバー過ぎる負担がかかったらダメですよ。

世の中は売り手市場なので、仕事を辞めても次の仕事はたくさんあるし(選り好みしなければ)、辞めたことも一つの経験として次に活かせれればそれでいいんじゃないかと。

そしてこれからの人生、チャレンジしたいかと言われたらあまりそうは思わず(笑)、

まあ年収上げたいなとは思うけど、今の会社の人間関係が良すぎて出たくないのが本音。

給料あげてほしいけど、多分無理だろうなー……

会社が沈むときは一緒に沈んで、会社都合退職で引き揚げてもらい、手当受けよう