人類みんな偉い

あなたのメンタルは今大丈夫ですか?
憂鬱な気分がどうしても抜けないとかありませんか?

現在、人事の仕事をさせていただいているのですが、コロナ禍になってからメンタルダウンしたという報告が結構多いです。

原因は仕事に限らず、家庭環境の影響など一人一人理由は違いますが、それでもこういった報告があがってくるのは正直心苦しいです。

今までの生活ペースがリセットされ、マスクが外れたとはいえ、完全に元に戻ることはないでしょう。
それでも生活を維持するために働こうとすること、一時止まってしまった交流を再び再開させるのって思った以上にパワーを使います。

コロナは関係ないですが、私も久々に会う友人には緊張が高くなって終わってからどうしても気疲れしちゃいます。

それでも活動しようとする私たち、偉すぎません?

もっと気楽な生活が送れるよう、もうちょっと肩の力を抜くことを学びたいね。