叶わないからこそ叶えてほしい

もしも夢が叶うとしたらどうしましょうかね。
何を叶えてもらおうかな。

1億円ぐらいもらうか、
身体の気になるところを無償でメンテしてもらうか、
安全が確約された海外旅行をしてもらうか。

でも叶うなら中学生ぐらいからやり直したいな。

もっとちゃんと勉強しとけよ、付き合う相手を間違えるなよ、オシャレには早めに目覚めろよ、その才能をもっと活かせれる道を選べよ、無理してその場に居続けなくてもいいんだよ、とか色々言いたい。

でも今思うのは人生って結局後悔の連続なのかなぁ、って。

その時々の最善の選択をするなんて難易度高すぎません?

結果がどうなるかわからないし、それを見極める力をつける方法もわからないし。

だからこそ、真剣に悩み、考え、選んだ先で後悔しないようにもがけばいいんたろうけど、それが簡単にできたら苦労しないわ。

最終的にこの世から旅立つときに後悔もあったし、満足いく人生とは胸を張って言えないかもしれないけど、ちょっとでも楽しかったなとは言えるようにしたいな。