拾う神あり

私ここ最近、電車の中や駅に家の鍵を置いてきてしまうことが多発してたのですが、またやってしまいました。

駅のトイレに日傘を忘れてきました。

地元の駅で置いてしまったので、用事が終わったあとに寄ったらそこにはすでになく………
きっと清掃の方が届けてくれたのだろうと思いつつも、そのときは駅窓口が閉まっていたので、一旦家に帰って落とし物センターに問い合わせてみると「届いていない」という返答が。

というか日傘の特徴を伝えたときに細かいところをはっきりと思い出せなかったのがショックでした。

それは置いといて、届いていないのであればしょうがない。
綺麗な傘だったから、誰かが持って帰ってもしょうがない。
時間を置いて問い合わせしてみて、届いていなかったら新しいのを買おう。

と時間を置いてから再度問い合わせてみると、「届いてます」という返答が!!!

ありがとう世界。
これで助けられたのは多分三度目ぐらいだよ……

でもその分、ドラッグストアで買ったとき、同じ商品が2回登録されて、本来の購入金額よりも高くなってました……
複雑