色々言われそうなことは覚悟してます

電車の中でご飯を食べるのはありですか?それともなしですか?

私は無し寄りの有りです。

どっちやねーん、という言葉が飛んで来そうですが、あまりよろしくない行為だとは認識しつつも、本当に時間がなくてこの移動時間内でしか食事の時間が取れないのであればOKだと思ってます。

というか実際、そういうタイミングがよく来るので、電車の中でご飯を食べたりしてます。

とは言っても匂いのキツイものは避けて、おにぎりを急いで口の中に放り込むレベルですが。
だってお酒がありなら、おにぎりぐらいよくないですか?
もちろん満員電車の中ではしませんが。

全くだめ!非常識!
と思う方がいらっしゃるのもわかってます。
咀嚼音が気になるのでしょう。
食事の場所ではないのに食べられると気になるのでしょう。

わかります。そうですよね。

だからこそなるだけ駅のホームで食べたり、電車に乗る前に済ませるようにします。

でも、やったときはごめんなさい。
できる限り配慮しますので。

本気出して、20秒ぐらいでおにぎり食べますので。