見出し画像

※あくまでも私個人の考えです

みなさん、こんばんは。かなみです。

自粛自粛と言われてる中、私は明日(今日)も仕事です。まあ致し方ない。

世の中は自粛ムード。そんな中訪れる黄金週間。沖縄の飛行機の予約は一時は6万人ほどいたらしい。(今は1.5万人に減少とのこと。)

こんな時に旅行行くとかアホやん。

って正直思いました。

でも今日お風呂入りながら、なんとなーく考えたんです。もしも自分の大切な人が余命数ヶ月で、少しでも体が動く間に沖縄の海が見たいって言われたら、綺麗な星が見たいと言われたら、私は止めるだろうかと。

きっと止めません。

なんとしてでも連れて行って、少しでもやりたいことを叶えてあげようと奮闘するでしょう。周りにどう思われようと、もし自分のせいで感染者が出ようと、きっと私は連れて行ったことを後悔することはないとも思う。

こんなこと考えてたら、やっぱり人は、というか私は自分に都合よく生きているなと。自分は感染しないからって謎の自信に満ち溢れてる人と特別変わりないんじゃないかなと。

めっちゃ極論やけど。

誰かを否定する前に、少し考えないとですね。当たり前のことですけど。。改めて思いました。

今日お風呂でなんとなーく考えるまでは、今この状況で沖縄の海綺麗なあ、星綺麗なあ、って穏やかに見れる人はサイコパスやん。とまで思ってました。ごめんなさい。

ただコロナによって失われた命があることは事実で、自粛することで防げるのならやっぱり自粛できる人は家にいるべきだとは思います。

どないやねん。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?