見出し画像

M-12008の裏話を語る僕。

皆さんありがとうございます。

直近のニュースで言うと、オズワルド伊藤さんと蛙亭イワクラさんの交際が事実であることが判明っ!

やったーー!

さぁ今回はM-1グランプリ2008の裏話を5つ程、
語りたいと思います。


1.NON STYLE、スタイルを見直す

当時のNON STYLEさんは石田さんが太ももを自分で叩いて戒める形でボケを被せていました。

実は、そのスタイルに辿り着いたのは12月に入ってからだったそうです。

しかも、M-12008の前日にあった営業でズルズルにスベってしまったそうです。
が、逆に諦めがつき吹っ切れたそうな。

その後見事優勝されました。


2.最終決戦のネタ

最終決戦にはオードリー、NON STYLE、ナイツが進出。

ネタ順はナイツ→NON STYLE→オードリーでした。

NON STYLEさんは2本目に「ホラー」を題材にした漫才を披露されました(ちなみにネタ時間2分半!)

その後に控えていたオードリーさんは元々「肝試し」というネタをする予定だったが、設定が被っているということで、急遽ネタを変更されました。

それが「選挙演説」のネタ。

当時、お二人ともこのネタが大好きだったそうな。


3.ナイツ塙、紳助と鉢合わせ

本番終了後、ナイツ塙さんと審査員の紳助師匠がトイレで鉢合わせ、会話を交わしたそうな。

(ナイツさんは決勝3位)

紳助師匠は、「俺は、漫才は三角形になってへんとアカンと思うねん」と塙さんに向けて言ったそうだ。


4.昨年王者サンドウィッチマンの予想は?

M-1グランプリ2007王者サンドウィッチマンさん。

当時、インタビューで
「M-1グランプリ2008の優勝予想は?」
と聞かれ、

伊達「敗者復活組」
富澤「キングコング」

とそれぞれ答えられました。


5.松本さんの笑い飯への愛情

前年、笑い飯さんは松本さんに
「スロースターターだ」と指摘されました。

その意見を元に恐らく笑い飯さんはネタを
作成されたのだと思います。

が、、、

M-1グランプリ2008決勝終了後、
松本さんは「放送室」というラジオの中で

「スロースターターと言われたことを意識したからか、前半は凄く良かったが後半の失速感がハンパなかった。」

と話しておりましたとさ。


どうでしたか?

少しでも楽しんでいただけたら幸いでございます。

また、是非ハートつけちゃってネ☆

また、色んな年の裏話を
これから紹介しようと思っています。

この年の裏話聞きたい!とかありましたら
私のTwitterの方まで。

↓Twitter
https://twitter.com/er_M1grandprix?t=VB-S-_o3ArA0oUGApDFSnw&s=09

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?