見出し画像

朝の未来日記


最近は、朝の未来日記を始めました。

私は、朝の寝起きが悪いので、思考もネガティブになってしまっていたのでそれをなんとか変えたくて、未来日記をしてみようと思いつきました

「朝 未来日記」
と調べてみたら、

「未来先取り日記 "朝3分書く"だけで、もうあなたは幸せになっている」

という本を見つけて、Kindleで購入しました。

この本に書いてある、幸せに近づくための実践内容は、

朝3分の時間を確保し、一日一ページずつ順番に進めていく 

1今日の日付を入れる。 
2グレーの文字で印刷されている文字をていねいになぞる。 
3その週のテーマについて起こってほしいことを過去形で書く。 

ただこれだけです♪

私は、たとえば仕事がある日の朝は、今までは不安や心配な感情が多かったのですが、
・今日の打ち合わせがうまく行った
・チームメンバーと良好な関係を築けた
・定時に上がることができた
など、今日起こってほしいことを過去形で書くようにしました😆✨

これを続けていくと、初めは身近な願望だったのが、だんだん大きな願望が思いつくようになります。
たとえば、宝くじが当たったとか、フリーランスになれたとか🤣✨

みなさんも試してみてはいかがでしょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?