もう何も

話すことはない。
相手は私が悪いと思ってる。
いや、私が悪いのは理解してる。
だから直そうとしてて、口調も最近意識してる。
なのに何もわかってないと。
当たり前だ。
ストレートにずっとものを言ってきたのだから。

相手も求めすぎ。
そんな完璧な人がいいなら、
私とじゃなく、なんでも笑顔で聞いてくれる優しい人と
結婚すればよかったんじゃないか。

あのとき、告白してきたのが間違いだったと思う。

頚椎症が辛いからというのもわかるが、
ずっとつらそうにされても私は何もできないし、
逆になんて言葉をかけてほしいのか、
ほっといてほしいのかもわからない。
そんな相手を見て私も沈む。
どこへ行くのも楽しくない。
ずっと下向いて楽しくなさそうにしてるから。
それなら誘わないで。

そして、日曜日。
出かけようと言う約束も、
前日全く眠れなくて、
布団から出たり入ったり。
私も眠れない。

明日やめよう?と言ったのに
まだ結論は出さないと言われ、
期待だけさせといて、朝8時。
起きなかったので、起こした。
どうするのかと。
やめといたほうが良いんじゃないかと。
すると一言ごめん。
で、すぐに寝る。
最初からできない約束はしないでほしい。

そんなこともあり、喧嘩。
一緒にいることがストレスになった。
金曜日は休みなので三連休。
家をあけよう。ホテルに泊まろうかな。
なんか疲れた。
このまま離婚だと思う。

昨日は色々ありすぎてと言われたし、
私、何も変わってないね。
口調とか大分かえてきたけど、
少しずつしかかわれないし、
あなたが辛いだけだからもう終わりにしよう?
と私から言った。

まだ話が終わってないのに
途中でたばこ。
本当にこういうところずるい。

もういいよ。
最近、あなたは変わったし、
私のすきだったあなたではないから、
もういいと思ってる。

占いでは愛情があると言われたが、
嘘としか思えない。
私は冷めてきてしまってる。

あ。こんな人かと。
人が一生懸命やったことでも、
嫌なところしか見てくれない人なんだなと。

だからもういいかと思ってる。
辛いだけだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?