夫婦って

こんなものと言われればこんなものかもしれない。
結婚するとこんなにも冷められるものなんだなと。

それはおそらくあたしに原因があると思う。
恋人のときは二人の時間を大切にしてくれてた。
そんな相手を見て、
この人は二人の思い出を大切にしてくれる人だと
思っていた。 

いや、実際には思い込んでいただけ。

そもそも私は幸せにしてほしいなんて伝えてないし、
二人で幸せになろう。
それが私達夫婦の考え方だった。

でも、今は違う。

悲しいし、辛い。
そういえば今日あたしがでかけても
とくに何も思わなかったのだろう。
結局あたしがいなくても心配すらしないのだ。

本当にどこかに行ってしまいたい。
もう帰りたくないなんて
常に思ってる。

結局今のあたしは情で続けてるようなもの。

でも、相手は私がいなくても生きていけるし、
さっさと離れればいいと言うのも
頭ではわかってる。

ではなぜ離れないのか。

やっぱりまだ好きなんじゃないのか。
自分の感情がわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?