見出し画像

【文字起こし】2024.7.13「DIVE TO THE NEW WORLD 」ØMIさんゲスト回

このページを開いてくださりありがとうございます。
SKY-CHI (スカイチー)です。

2024.7.13
SKY-HIがナビゲートをする
『DIVE TO THE NEW WORLD 』の
ØMIさんゲスト回
『Purple Pill feat.SKY-HI』に関する文字起こしをお届けします。


楽曲はこちらです。


《文字起こし》

🌟ØMIさん
☀️SKY-HIさん

☀️「前回から今回での一番の違いというとあれですね。『Purple Pill』が出たよっていう。」 

🌟「そうですね」 

☀️「いや~、楽しかったですよ。」

🌟「ありがとうございました。」

☀️「いろいろやらせてもらったし、結構久しぶりにスピット系のラップもやらしてもらえたし。」 

🌟「いや、ありがたかったですね本当に。」

☀️「いや~、叫び倒させてもらって。」  

🌟「あれですよね。本当にきっかけは、一緒に対談というかイベントで。」

☀️「それもJ-WAVEさんだったからね。」 

🌟「イベントで対談させてもらったのが大きなきっかけというか、いずれやることになったんだろうなと思ったけど、あれがすごい良いきっかけで。」

☀️「そうなんすよ。しかもやろうやろうってなって、やらないことの方が多いと思うから、実際にここまでちゃんとやれて嬉しいですし、自分の作品としてそれを引っ張っていってくれたØMIくんには改めて感謝しております。」

🌟「いえいえ。ありがたかったです。曲もね、作ってる段階でなかなか自分だとっていうところもあって、何かはまるピースなと思ってたら、この話を来たときに、もうこれだろうなって思いながら投げたらね、いい感じに本当にフィットしてくれて。」

☀️「これやるやる!みたいな。なんかすごいわかる。」

🌟「すごくキャラクターも見えて、めちゃくちゃ想像してた以上に、フィットしてくれた感じがしてすごくありがたかったです。」

☀️「いや~、こちらこそです。Red PillとBule Pillの両方必要だろうということで『Purple Pill』です。

🌟「曲のアイデアも、曲タイはね考えてくれて。」

☀️「そうそう。日本みたいなのがね、大きくやろうかなって、それを考えてったら、現実見なきゃだけど、途方もない夢を見ることも今必要だよなって。
Blue Pillの成分ないと駄目なんじゃないかなっていうのもあって。」

🌟「だからしかもね、僕らの年代としてそのメッセージが届けられるっていうか、発信できたのがすごい大きいかなっていう。」

☀️「そうだよね。」

🌟「よりリアルな体験談でもあるし、思っていることだし伝えられることのような気がして。それがお互い書いたリリックに込められてる感じがしていい本当にコラボレーションだったなっていう感じがしました。」

☀️「割と確かに話してると、ØMIくんもキャリアが積み重ねてきたものがありますから。」

🌟「なんだろうね、今までや自由に音楽をやって表現したいことをやってきたけど、だんだん時を経ると、責任というか、立ってる立ち位置に対して責任ってのは勝手に生まれてくるというか。」

☀️「そうだよね。」

🌟責任をめちゃめちゃ背負うって必要ないけど、書く言葉だったりとか。
すごいさ、小節の数のラップやってたじゃない。」

☀️「アハハ。」

🌟「それはさ、送ってくれたじゃん。」

☀️「そうそう。」

🌟これやろうと思ってんだみたいな。」

☀️「そうそう、一応言っとかなきゃ思って。」

🌟「なんか俺はそれに対してさ、エグいことやってるねって返したけど、でもそういう発想になるじゃない?今歌わなきゃいけないことがあるというか。」 

☀️「そうなんだよね。歌うべきことっていうのはね、絶対あるってすごい思うんだよね。」

🌟「だからそれを俺の中では、この曲は確かにそういう価値観で表現させてもらったっていう感じがよりしたなっていう感じ。」

~終わり~

《Music Video 》

《BEAT AXでのパフォーマンス》

2024.6.28
幕張メッセのBEAT AXで、生パフォーマンスを見ました。
『Purple Pill 』は、ØMIさんのステージのラストでした。

このラジオの冒頭で、この日HIくんはとても体調が悪かったと言っていたのですが、
それを感じさせないくらいかっこいいパフォーマンスでした。

上のMVに出てくるダンサーさんたちを従えて圧巻のステージでした。

ØMIさんは、2年ぶりのソロステージとのことでしたが、会場中が興奮と感動で溢れてめちゃくちゃかっこよかったです。

「Red PillとBule Pillの両方必要だから『Purple Pill』」
曲のタイトルにはそんな想いが込められているのですね。
これからも大切に聴いていきます!

ØMIさん、HIくん、
ありがとうございました✨️

HIくんの衣装はBMSG POSSEの衣装です!

最後までお付き合いくださり
ありがとうございましたm(_ _)m
-☆ SKY-CHI ☆-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?