見出し画像

【文字起こし】Novel Core /-生まれてこなけりゃ良かったんでしょ-│From Me To You|MTV Japan

ご覧くださいましてありがとうございます。
SKY-CHI (スカイチー)です。

2024.6.26 公開
Novel CoreさんのMTV Japanの動画
-生まれてこなけりゃ良かったんでしょ│From Me To You|
の文字起こしをお届けします。

(コアさんがとても大切なお話をしてくださいました。
動画の内容をご存知ない方へ
辛いお話も含まれますので、難しそうな場合は無理なさらないでください。)


「生きていたくないと思う瞬間はずっとあった
"生まれてこなけりゃよかったんでしょ"とか。」


【自分が自分じゃないみたいな辛さだった】

「Novel Coreです。東京都出身、ラッパー・シンガーソングライターをやってます。これが僕のメンタルヘルスストーリーです。

日本はやっぱすごくメンタルヘルスの話題に対して向き合おうとしない人たちも一定数いるし、自分がおかしいのかなって思っちゃう時間が長かったし、理解してくれる人がもっとたくさん近くにいて、考えを共有できる機会がもっとたくさんあったら、もっと楽だったのかなっていうのはすごく今になって改めて思うかな。

15歳でラップを始めて、自分自身はとにかく有名になって、たくさんの人から注目されるようになったのが、まずすごく嬉しかったから、すごく気が緩んでた。自分としても。

ただ急にそういう純粋じゃない意見も増えて、もう本当純粋な誹謗中傷…。混乱してたが一番でかい。

なんでこんなこと言われなきゃいけないんだろうとか、当時経験した辛さは、もう本当に自分が自分じゃないみたい。

家族と仲がすごくいいよかった。ずっといいんだけど、大好きな母親に対して暴言を吐いてしまったり、会話のちょっとしたきっかけで、母親と喧嘩になって、手をあげそうになったことがあって、自分で怖くなって、家の固定電話から近くの交番に電話をかけて、自分で自分のお母さんを傷つけてしまいそう。だから止めてほしい。その時が一番ひどかったかな。

躁鬱の兆候と境界性パーソナリティ障害、人格が分裂してる状態っていうのを二つ言われて。」

【当時の自分に対して言えること。】

「当時の自分に対して言えること。
好きなものをちゃんと好きって言っていいし、時間が解決してくれることもたくさんあるから、逃げたい時はとことん逃げていいし、"続けて"っていうか、"止めないで"っていう言いたいかな。

1回SNSで死にたいっていうのを、ワーッと感情をあらわにした書いて投稿したことがあって、友達とか先輩とかからたくさんメッセージが来て、それを見たときに、助けてくれようとしてくれる人がこんだけいるんだなっていうのに気づいて、それが結構救いだったというか。

名前を出すとさ、ちゃんみなとか、今の自分の事務所のボスでもあるSKY-HIから、当時長文で連絡もらって、気持ちわかるよとか。

実際に目に見えているもの以上に、
味方をたくさん感じたし、体に。それがすごく大きかった。
ちゃんみなパイセン、日高さん、あん時送ってくれたメッセージとか、ご飯に連れ出してくれたこととかは、すごく当時の俺にとって大きかったですし、本当にありがとうございます。」

【今のNovel Core 】

「今の状態はもうすごくすごくすごくすごく良い。いろんなこと言われることももちろんあるし。
でも、一度やっぱそれを乗り越えて、本当にめちゃくちゃだった時期が確かに自分にあったっていうのが自信になってるから、何が起きてももう大丈夫っていう気持ちで過ごせてる。」

【Novel Coreの"From Me To You "】

「フロム・ミー・トゥー・ユー
生きてほしいし、見たことのない景色に沢山出会っていくことになるから、味方がいなくなってしまったとか、私は1人ぼっちなんだって感じずに、どっかしらには理解してくれる人とか、味方になる人がいるんだよっていうのだけ忘れずにいてくれたらすごく嬉しいし、

俺は少なくともあなたの味方です。」

~終わり~

コアくん、話してくれてありがとう。
そして、
生きてくれてありがとう。

以上、
【文字起こし】Novel Core /
-生まれてこなけりゃ良かったんでしょ-
│From Me To You|MTV Japan
でした。

最後までお付き合いくださり
ありがとうございましたm(_ _)m
-☆ SKY-CHI ☆-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?