見出し画像

SixTONES FeeldaCity 横アリ1/4夜レポ

セットリスト

Lost City
Special Order
Rosy
Rollin'
S.I.X
〜挨拶&映像〜
Dawn
Papercut
Odds
LOUDER
真っ赤な嘘
共鳴(6thシングル)
love u...
You & I
WHIP THAT
〜MC〜
Everlasting
Ordinary Hero
With the Flow
"Laugh" in the LIFE
Strawberry Breakfast -CiITY ver.-
フィギュア
NEW WORLD
Imitation Rain( THE FIRST TAKEver.)
マスカラ
NAVIGATOR
Good Times

〜アンコール〜
僕が僕じゃないみたいだ
この星のHIKARI
Cassette Tape

記憶に残っているところ(時系列バラバラ)

WHIP THATまじでテンションぶちあがる
めちゃめちゃめちゃめちゃライブ映えする曲
6人もぴょんぴょん跳ねてた〜!

WHIP THAT明け
盛り上がる曲が続いたあとのMC
じゅ『なんとここからMCいきま〜〜す!!』
めちゃくちゃぜーぜーしてた。
じゅ『横アリ酸素たらねーーーよ!!!』(もしかしたらこーちが言っていたかもしれない)

ダイビング用のクソでか水筒を使ってるしんたろ
じゅりのステージドリンクたぶんポカリ(ラベルはがしてたけど色とペットボトルの形からおそらくポカリ)
北斗の水筒はハイドロフラスコの黒色

新年になって髪色変えたじゅり、茶髪に金メッシュがめちゃくちゃにあってました
個人的に今の髪の長さだいすき!!!
ジェ『か〜〜い〜〜❤️か〜〜い〜〜❤️か〜〜い〜〜❤️』連呼している
ほ『誰か止めろよ!』

イミレのTFTはプレミア公開の同接が過去最高だったとのこと!おめでたい報告に会場全体が拍手👏

ほく『SixTONESのライブにはじめてきた人ー』
⇨手が上がる
じゅ『こんな喋ってがっかりさせたかな?』
ジェ『これが現実です!!!』

しん『こんどラジオ体操しようよ!』

なぜかみんなで喉仏を比べはじめる
ほく『ボディビルダーみたいにいいポーズ(?)みたいなのがあるんじゃない』(ニュアンス)
じゅ『じゃあおれ探すわ!!』(喉仏のいい位置を探す)

きょも『え、おれ二重あごじゃん?!!?!』ガチ目にびっくりしてた
ジェ『ここ触ったら気持ちよさそう〜』
⇨触ってる時の顔がやばいwwwwwww

きょも『二重アゴのキスできるかな』(ニュアンス)
じゅり『二重アゴのキスってなんだよ!!!!!』

最終的に北斗のひじとじゅりの喉仏を比べてだと北斗のひじのほうがでてるという結論に
目をつぶってどっちがどっちか(ひじor喉仏)を当てる!と言い出すジェシー
検討ちがいなところ触った末に
ジェ「どっちもやってないじゃん!!!(高音)』
こち『高音でなにいってるかききとれないwww』
ジェ『どっちもやってないっていった(冷静)』

じゃんけんしよー最初はね〜⇨話始める
というジェシーの妹の持ちネタ
ジェ『オレよりできるじゃん』

正月なにしたかという話題からいとこがアメリカに住んでるマウントをするこーち
こち『なんでこんな空気になるのにここでも話したの???』
このあとマイクオフでジェシに話しかけて2人で爆笑してた

しん『これさ、うちわとかに〇〇してとか色々書いてるけどこれ自分の名前書いてたらおれらはお!ってなるよね?』
ほく『それ陽キャの考え方だよ!インキャだから自分のうちわ持ってないと見れないどうせ嫌われてると思っちゃう』
じゅ『おれは近づくとみんなライト青にするから俺のこと好きなんだなって思う!!』
陽キャと隠キャが混在するグループだがそれがいい。つぎからはうちわで自己紹介します!

じゃんけんで着替える人を決める
なぜか足ジャンケンできめる

ジェじゅほく3人MC
ジェ「この3人といえばバニラボーイです!!」
本人たち爆笑
バニラボーイズ2を狙っているとのこと

宣伝コーナー
ジェ「もう今年は3つも番組に出させていただいていて。もう今年はでません🙇‍♂️」
じゅ「いやでるだろ」(ニュアンス)

入れ替わった後のゆごきょもしん
もっふもふの帽子をかぶってきたきょもがめちゃくちゃかわいいめちゃくちゃ似合う
しん『チョコガールです!!!海に囲まれた登山部の話です!!』
こち『年下に全部やらせるな笑』

上着を渡されて着ながらうたうきょも
誰から渡されてたかわすれた〜〜(多分しんちゃんだった気が)

苺朝食で歌詞が飛ばした北斗『俺だ〜〜〜〜!!!!!(絶叫)』
5人が花道に集まるなかひとりおくれて猛ダッシュしてくるきょも

NEW ERAの走り出そう〜♪で花道ダッシュする6人

どの曲かわすれたけどメンステですれ違う時になにか話して笑いながらすれ違うほくしん

末ズユニ曲⇨ゆごほくユニ曲からの共鳴⇨歌詞で共鳴と気づく⇨声出していいなら叫んでた

ゆごほくユニ曲
上手ほくと、下手こーち
体育座りでうたってました。それにしても体育座りが似合うな松村北斗

きょもじゅりユニ曲
じゅ『ラフな感じに作ったからみんなもラフに音楽を楽しんでね〜』
きょもがギター弾いたぞ〜!スタンドマイクで歌ってたけど
途中じゅりがマイク差し出してそれで歌うシーンあり。
じゅりにっこにこでマイク差し出してた
サングラスにTシャツジーンズのラフな格好でも爆イケだったぞ田中樹サングラスまじでさいこう

マスカラの味がしなくなってしまった〜の口元を手でさわる振り付けのじゅりセクシーすぎるずっとみてた

Everlastingでペンラ企画あり
ひとつ前の青にしてせーのでグラデカラーに切り替えする
じゅ『みんな俺のことすきなんだから一旦青にしてー!』
はいだいすきなのでもともと青色になってました!

こち『他のペンラが消えなければかばんとかにぶち込んでおけばいいからね〜』
ほく『準備間に合わなかったら最後のひとまで待つからね』
このふたりの声かけやさしくてとてもよかったです

一旦ライト消してからの
こち『ライト消えるとこんなんなんだね』
青に合わせるためにみんながライトつけるとうわああああ!(感動)みたいな感じで6人とも声上げてた!

アンコール
パーカーの紐の両端にステッカー(黒)をつけてるしんちゃん
ステッカーを安ピン(???)でめちゃくちゃつけてるほくと
ライブパーカーをきてフードかぶってきた樹
途中でジェシーに紐で結ばれて前髪も仕舞われて顔面だけ出てる状態になってたwww

僕僕の出だし歌った後の北斗『よっ!✋』

この星のヒカリでも歌詞飛んだほくと

終わり
こーち『ペンライトありがとーきれいだったよ!』って最後にいってくれた😂
幕が下がってきてる時にきょもが手のひらをギリギリまでぱーってしてみせてくれてた

感想

復活当選枠で初参戦。
とはいえ個人的にはかなり良席で参戦できたと思っています。

スペオダ、Rosyの振り付けのやっば〜えろ〜!!ってなりました。
ロージーのどどど毒にまみれ感情のところのほくじゅりが大好きなので生でみれてよかった!
ストライプスーツめちゃくちゃかっこいい♡
みんな細身のスーツが似合いすぎるのよ〜!
田中樹でいえばユニ曲のときのTシャツ&ジーパンがシンプルだけど最高に似合っていた。そのあとのデニムジャケット羽織ったのだけど田中樹のサングラスは性癖なのでとてもよかったです。
曲で言えば、SixTONES沼に落ちる元凶(言い方)となったNAVIGATORを聞けて感無量でした。この曲一生すきです。
振り付けに合わせてペンラ降るのたのしい〜。
ペンラと言えばスペオダとWHIP THATのペンラ振りめちゃくちゃテンションぶちあがる〜!!!!!!
WHIP THATはちゃめちゃにたのしくて迷惑にならない程度に頭振ってちょっと高めの打点でペンラ振り回してました。
声が出せるようになったら喉潰す勢いで声出したいのでWHIP THATはどのライブでもセトリに入れてほし…(願望)
Everlastingのペンラ企画もとてもきれいでした。ほぼほぼグラデカラーに切り替わってたと思う。少なくとも自分の周りはツアーペンラ以外をもっているひとは消していました。
ゆっくり色がかわっていく様子は客席からみてもきれいでSixTONESのみんなが感動してくれたのが印象に残ってます♡

ジャニーズのコンサート自体が初めてだったのですがトロッコ、リフター、花道などを駆使してどの席のファンにも音楽を届けていました。ジャニーズ事務所のエンタメ力強〜〜!!!と感動。
欲を言えば他の公演もいきたい。次のツアーがあるなら次もSixTONESに会わせてほしいと心から思いました。

まだ始まったばかりのFeeldaCITY!
オーラスまで怪我なく誰一人かけることなく健康第一で完走できますように〜!!!

#SixTONES
#SixTONES_CITY
#SixTONES_FeeldaCITY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?