見出し画像

★与論島/鹿児島

百合が浜の写真で与論島を知り、ずっと行きたかったけど、アクセスとコスパがあまり良くないイメージだったので諦めていた、、、
そんな時にANAとJALのセールが重なって、この金額と旅程なら行けるかもとなって現実に🥹

羽田=那覇(ANA) 往復15000円くらい
那覇=与論(JAL)  往復13000円くらい

与論島は1泊2日だけど、島滞在時間はちょうど24時間ぐらい。

与論島行くならプリシアリゾート泊まりたいと思っていたので、ちょっと奮発?してプリシアに宿泊。
外観も部屋も素敵すぎて、滞在中は天気があまり良くなかったけど大満足だった。

入り口立派すぎる
真っ白で異国な雰囲気
部屋の中の家具もかわいい
ベット脇の小物もかわいい


翌日は、念願の百合が浜を見にシュノーケルツアーに参加した。
朝は曇り(少し小雨)だったけど、百合が浜に行く直前に晴れて、綺麗なヨロンブルーを見ることができた。

曇りでも綺麗なんだけどね、、
晴れた時の破壊力
ラムネみたい

百合が浜は13時ぐらいに出現することが多いらしく、14:25の飛行機を乗る予定だったので、見れないかもしれないと、期待は持ちすぎないようにしていたけど、12時くらいに出現してくれてタイミングよく上陸できたのは運が良かった。

百合が浜もちゃんと出現してくれた
(12時くらい)
徐々に浜も広がり、人が増えてきた


与論島はお店やカフェも結構あるので、もう少し長く滞在しても楽しめそう

与論空港
1日2便

島の魅力を感じて、東南アジアの島も久しぶりに行きたくなってきた🐠

#与論島
#ヨロンブルー
#百合が浜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?