見出し画像

天秤座満月「喜びに目覚めて愛の調和へ」

2021年3月29日3時48分
天秤座満月を迎えました。

ここ最近、ふとした時に
「私はやっぱりこれでいいんだな!新年度だし、頑張ろっ♫」って思えて、なんだか前向きになれた人がもしかしたらいるかもしれません。

今回の満月では、そんな自分の気持ちや内面の部分を喜びで満たして行きましょうね〜というメッセージが込められています。

noteの画像 (53)

満月を迎えた時には太陽は牡羊座、月は天秤座に位置しています。

太陽が位置する牡羊座には、目覚める、スタート、誕生、挑戦、前進する、革新的のようなエネルギーを持っている星座です。

一方、月が位置する天秤座は、調和、バランス、協力、均整の取れた美しさ、社交的、公正、公平のようなエネルギーを持っている星座です。

そして、太陽は女性性や喜びを表し、天秤座の支配星でもある金星とも同じ角度に位置しています。

今回の満月からのメッセージは
「自分自身の喜びに目覚めて形にしていく」です。

毎日、仕事に家事に育児に目の前のことに追われて自分のことは、いつも後回しになりがちですが・・・

自分の幸せに目を向けてみてください。

noteの画像 (54)

家族のために、子どものために動くことが幸せなんですという方もいるかもしれません。それもひとつありだと思いますが・・・

家族や子どもがもしいなかった時には、幸せをどうやって感じて行きますか?

美味しいものを食べる、好きなブランドの洋服を買う、溜まっている録画を見倒すだけの1日をつくるなど

どんなに小さなことでもいいです。

自分のためにとことん時間を使って幸せを感じれることは何か?そこをしっかり自覚してみてください。

そこに目を向ける時に周りからの目が気になってしまったり、我慢することに慣れてしまったり、自分でつくってしまった枠を外していくことが大切です。

noteの画像 (55)

自分の内面の風通しをよくして我慢している自分、誰かのご機嫌を伺っている自分に気づくことが大切です。

これからの世界は、どうなるのか?
その中で私は、どうやって生きていこうか?そんなことにも思いを馳せながら・・・

みんな我慢してるからしょうがないという負の調和からみんな喜びあふれる人生を生きて喜びの調和を溢れさせるためにも自分の幸せに目を向けて喜びに向かって生きる人生を進めていきましょう。

地球と共に生きて地球と共に喜びを味わえることを選択することも大切です。

喜びに目を向けて、喜びを感じながら生きて喜びに満ち溢れた人生を生きましょう。
みんな幸せになっていいんです。
私は幸せに生きていいって自分に許可を出して心から喜べることを選択して行動してみてくださいね!

素敵な満月をお過ごしください♪( ´▽`)
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

出生データから自分を知り、太陽の意志で自然体で自分を生きるための
月よみ個人セッションはこちらから
過去の執着から脱却し、自分で自分を幸せにするために大切なことをお伝えしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?