見出し画像

2021年夏至「ブレイクスルーしてわがままに生きる」

2021年6月21日12時32分

夏至を迎えます。

夏至は二十四節気の中のひとつで、太陽の通り道である黄道が0度の春分点を基準に90度に達する時で昼の時間が一番長い日と言われています。
また、太陽が双子座から蟹座へ移動するタイミングでもあります。

占星術では春分のホロスコープを1年の指標として、夏至、秋分、冬至はその中のひとつの区切りとなります。

夏至では春分から秋分に向けての折り返し地点で、秋分までの指標を表します。

今日は、その夏至図の解説をしていきたいと思います。

その前に春分で今年の1年の指標のダイジェスト!

それぞれ自分の役割に目覚めること

その役割で人のために尽くしていくことに喜びを感じること

1人1人が自分の役割に目覚めていくことこそが、新たな社会を生み出すことにつながる

自分の役割なんて本当にあるのか?という人は、好奇心に従って自分の心を探求して深く自分を知るために動いていくこと

春分のホロスコープから見るひとまず秋分までの指標はこんな感じ・・・

それでは、春分から秋分の間で秋分にむけての夏至図の指標をお伝えします。

テーマは「ブレイクスルー」です。

noteの画像 - 2021-06-21T103035.951

夏至のホロスコープでは、太陽は蟹座の9ハウス月が蠍座の2ハウスに位置しています。

太陽がいる9ハウスとは探求や冒険、ビジョンを表すハウスです。

太陽は私たちが目指すところなので
今、私たちに求められているのは探究心と冒険するための行動力です。

しかし、様々な要因でやりたいとこがあるけど動き出せない!もしくは動きが取れないという方も多いのではないのかな?と思います。

最終的にそれぞれの夢やビジョンに向かって学びを深めたり行動を起こして経験を通しての学びをして探求・冒険していけるようになることができればいいのです。

その前にやることは、心の破壊と再生をして変容していくことです。

月が位置している蠍座の2ハウス。

月は、潜在意識や無意識を司りエネルギー獲得装置で私たちの心を癒し、安定させるために必要なものです。

蠍座は破壊と再生、変容、秘密などのエネルギーを司っています。

2ハウスは、目に見える価値や資産を表すハウスです。

つまり、内にずっと秘めていた本音が見える形となって出てきたものを変容のために一度破壊して新たに再生していくことが、本心で生きて人生を探求して冒険していくために大切なことです。

noteの画像 - 2021-06-21T103359.472

今回の夏至のホロスコープでは
太陽、月、夏至の日に逆行を開始した木星の3天体でグランドトラインという特別な角度で結ばれています。

さらに月、火星、天王星、土星の4天体でグランドクロスというこちらも特別な角度で結ばれています。

これらが意味するものを話すときにまず知っておいてほしいことは・・・

私たちが生きる目的は、魂を成長させることです。

そのためにそれぞれが抱えている傷や宿題があって、それを克服するためのプログラムがそれぞれに用意されて今回の人生を生きています。

それぞれが創造性を発揮して、みんなが自由に自己表現できる時代をこれから迎えようとしています。

そのためには、その魂の宿題をある程度クリアしないと思う存分に創造性を発揮する人生を迎えることはできません。

心の中にある葛藤や苦しみは全てあなたが成長するために用意されているものです。

全て必要なものだったと受け入れて解消して、自分で自分の人生を創造して幸せに生きることが大切です。

この夏至から秋分までの間は、心のモヤモヤを感じたりネガティブな出来事があって落ち込んだときにも「これは何を成長させるチャンスだ?」と自分に問いかけて魂の因縁を味わって解消していくことを積極的にしていってください。
そうすることで、どんどん幸運が訪れます。

そして、自由に自己表現しながらあなたにしかない創造性をどんどん発揮していきましょう。

noteの画像 - 2021-06-21T103555.275

動きたくても動けない!という葛藤が起きてやっぱりこれまで通り生きた方が楽なんじゃないかな?と思わされることもたくさんあるかもしれませんが、そこに成長は生まれません。

心も穏やかで目的意識をしっかり持ってどんどん動いていくことで、現実をどんどん変えていき、周りの人たちを導いていきましょう。

今回の夏至のホロスコープのグランドトラインとグランドクロスには、そんなメッセージが込められています。

今こそ、これまでの限界を自らの力で突破する「ブレイクスルー」の時期です。

秋分まで「ブレイクスルー」を意識して過ごしてみてくださいね。

人生は冒険です。もっとわがままに生きましょう。

あなたなら大丈夫。

応援してます。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪( ´▽`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?