見出し画像

山羊座満月「社会との依存から共存へ一致団結」

2021年6月25日3時40分
山羊座満月を迎えました。

ここ最近、「こんなに言っているのになんでわかってくれないの?!」ということが多発している人がいましたら、今回の満月のメッセージを意識すると少しずつ状況を変えていくことができます。

5/30〜6/23の間に水星が逆行していたこともあり、コミュニケーションやスケジュールの行き違いや情報や知識を収集して勉強しようとしても気が乗らなかったりることがあった方もいたかもしれません。

水星は6/24~また順行に戻ったので、コミュニケーションが活発になり、情報や知識を収集していくためにどんどん動いていくことができます。
順行に切り替わったタイミングの前後2〜3日くらいは特に影響が出やすくなると言われています。

今回の満月は太陽が蟹座、月が山羊座で起きる満月です。

母性、ホーム、感じるなどのエネルギーを司る蟹座と

努力、試練、社会の頂点などのエネルギーを司る山羊座が180度の角度で向かい合って起きる満月です。

今回の満月のメッセージは「一致団結」です。

noteの画像 - 2021-06-25T172808.805

6月の双子座新月→夏至の流れの中で「人生を自分の力で創造するために何を選んで生きるか?」という問いに対して、大きな選択や決断を迫られるようなことがあったり今取り組んでいることに本当に本気で取り組もう!と決意が固くなったりという気持ちが強くなった方もいたのではないでしょうか?

太陽が双子座から蟹座に移動したということは、選択や決断をしてその想いを今度は人に伝えていくことが大切です。

そのときに大切なのは、謙虚さと準備です。

1人で成し遂げられることもあるかもしれませんが、私たち人間には集団本能という家族や仲間と一緒にいたい!という本能があるそうです。

蟹座は自分のホームを大切にするので、安心できる基盤をつくることが大切です。

同じ想いや同じゴールを持った仲間たちと一緒に協力することで、そのエネルギーは2倍にも3倍にも膨れ上がります。

想いを伝えるときにプレゼンするつもりで、あらゆる場面を想定して伝えることよりも伝わることを意識してしっかり準備をした上で伝えること

そして、傲慢さは手放して信頼関係を築くつもりで丁寧に謙虚さを常に持って伝えることを心がけてみてください。

身近な人から少しづ伝えて、信頼関係をしっかり築いて一致団結していくことがいま求められています。

noteの画像 - 2021-06-25T173015.748

ここまで社会の文明が発達して、私たちはその恩恵を受けて豊かに暮らすことができています。

現代社会の文明や文化の中で私たちはある種、そこに依存しながら生きています。

これまでの時代は、お金というエネルギーを使ってお金を払うことでその会社や企業が潤って私たちも便利で豊かな生活を送ることができています。


これからの時代は、想いやフィーリングを大切にして個人と個人の想いを共鳴させて喜びや幸せのエネルギーで社会をつくっていくことが大切です。


人間の手によってつくられた不自然なものは循環しないことがほとんどです。

不自然なものを自然に戻すことがこれから僕たちが行っていくことで、純粋な気持ちと想いやビジョンを携えてわかりやすくていねいに謙虚さを持ち合わせてまずは身近な人から伝えていきましょう。

そこに集まって来た人たちで自分たちが安心できるホームを築いてき、その中で自然な想いが循環する社会をつくることを心がけてみてください。

依存から共存へ
新しい時代をつくるために一致団結してみんなが幸せて豊かな人生を送れる地球をつくっていきましょう。


素敵な満月をお過ごしください♫
今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪( ´▽`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?