見出し画像

蠍座満月「真の豊かさに目覚める」

2021年4月27日12時33分

蠍座満月を迎えます。

蠍座には、破壊と再生という意味があり、
今回の満月は春の土用とも重なることもあり・・・

熱が出て、身動きが取れなくなった

将来や今後について深く考えさせられることがあった

自分のこれまでの価値観とは、全く違う新しい価値観と出会い自分をリニューアルしたいと思った

などなど

心身ともにデトックスが起きた人も多いのではないでしょうか?


満月は、太陽と月が180度の葛藤の角度で向かいあって新月でスタートさせたことが一旦完成に向かうタイミングです。


今回の蠍座満月で月のエネルギーの方に強く引っ張られてしまうと、あなたを取り巻く現在の起きている状況で身動きが取りづらくなってしまってどうしても受け身になりがちになってしまうことがあるかもしれません。


太陽は牡牛座にあり、豊かさを象徴する星座です。
そこに金星、天王星、水星が近い度数で重なり合うコンジャンクションが起きています。

今回の満月で大切なことは、あなたの心からの豊かさに気づくことです。

その豊かさを元に将来を見据えて、決意新たに歩みを進めていきましょう。


心からの豊かさに気づくために今回の満月でのおすすめは、瞑想をしてみることです。

心静かに、呼吸に集中して10分くらい自分の心に目を向けてみてください。

溢れ出てきた感情や想いをジャッジせずに全て受け入れて、その先に感じるものがあなたの真の豊かさかもしれません。


家族、仕事、趣味、仲間、食事、日々の生活をていねいに生きること


あなたの心の奥底から浮上してきた真の豊かさに気づいて、それを大切にしていきましょう。

そして、その豊かさを実現するためにどんな生き方をしていくのか?


これまで自分でつくってきた枠はなんなのか?
どうすればそれを外すことができるのか?


答えは、全てあなたの中にあります。


これから風の時代が本格化していくにつれて、みんなが自分で自分の人生を思い通りに創造していくことが実現可能の世の中が待っています。


それを邪魔するのは、自分の中にある恐れ、自分で自分に課してしまった制限やこうあるべきという固定観念です。


そうやって自分で自分にかけていた制限を少しづつ外していく作業がこれからみんながそれぞれの豊かさに気づいて生きていくために必要なことです。


この社会の歯車の中でうまく生きようとしたり、メディアから流れてくる情報だけを鵜呑みにして生きていては、自分の人生を自分で創造することからどんどん遠ざかっていってしまいます。

どれだけ自分にベクトルを向けることができるかが、大切です。

自分の人生を自分で創造するためには、自分を好きになって自分を心から信じてあげることです。
これは、前回の牡羊座新月でスタートさせたこと。

そこから今度は真の豊かさ、幸せに目を向けて
それを実現するためにどんな人生を送るか?豊かで幸せな将来を見据えて、自分の足で歩みを進めて自分で豊かな人生を創造するための第一歩を踏み出しましょう!


素敵な満月をお過ごしください♫
今日も最後までお読みいいただき、ありがとうございました♪( ´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?