見出し画像

さけチー、夏。

🕶️「さけるチーズって、知ってるか?」
🧢「なんか聞いたことはあるけど、なんなの?」


🕶️「食い物だよ。俺が若い頃にゃあ、中学生や高校生がよく食べてたもんさ」

🕶️「まぁ、ある種のカッコつけ的な意味合いもあったんだろうな。コンパクトに持ち運びして、好きな時に開けて、齧る。あの時分の俺にはスタイリッシュに映ったもんだ」

🕶️「他に例えるなら…駄菓子のココアシガレットみたいなもんだ」
🧢「ココアシガレットってなに?」

🕶️「ココアシガレットは知らねぇのか。そうだな…タバコみたいなお菓子…おおっと、もう最近はタバコなんて流行らねーか。忘れてくれ」
🧢「そう言われると気になってくるんだけど」

🕶️「まぁいいじゃあねえか。えーっと、どこまで話したか」

🕶️「ともかく、さけるチーズってのは当時ガキだった俺にとって憧れのアイテムだったわけだ」

🧢「でも最近売ってるのを見ないよね?」

🕶️「そりゃあそうだ。あんなことがあったんだからな…」

🕶️「今となっちゃあ呑気にチーズを指でつつこうなんてとても思えねぇよ…」

セミの声はもう聞こえない。

…夏が終わろうとしていた。

〜つづく〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?