見出し画像

上手な日曜の夜の付き合い方


ここ最近の日曜の過ごし方がわからなくなりがちなってきて一番情緒がぐらつきやすいなぁというのが強くなってどうしたもんかなと思います。

そんなつらい日曜の夜の上手な付き合い方に繋がりそうだったことを少しだけまとめておこうか思います。


・夕飯は自炊または一緒に作るようにする

私は実家暮らしなので母となるだけ一緒に夕飯を作るようにしています。
キッチンに立つだけでも少しでも余計なことを考えないことができたので良かった…!

・パターン化したテレビ番組はそっと消す

サザエさん症候群じゃないですが見たい番組がないのにつけてるだけでかなり落ち込みやすくなることがわかったので消すか好きなDVD、もしくは普段聞かないようなラジオをつけたりもするとだいぶ気が紛れました

・何もしてなくても明日は来ちゃう

「あぁ、あと3時間後には日付が変わってしまう…」とよく無意識にカウントダウンをしてしまい落ち込むことが多いのですが、何もしてなくても明日は来てしまいます。

そんな時は早く寝てしまうのも手でもありますし、眠れないならもう開き直って起きておくのも手だと思います。時の流れに身を任せてみると気がついたら眠ってることもあります。


「明日のことは明日の自分が上手くやってくれるよ」

と他人事にしてしまってもいいのかもしれないです。

じゃないと色々やってられない…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?