見出し画像

2022年1月の更新振り返り

こんにちは。まびです。気づけば2022年も1月が終わってしまいました。早い( ̄▽ ̄;)
振り返りが少し遅くなってしまいましたが、1月分の更新を振り返っておきたいと思います!

GOまであと1ヶ月ちょっと!2022seriesも視野に入れながらプレイしていければいいですね!

それに、プロスピA公式Twitterが2022年にはビッグサプライズがあると予告しているのも気になるところ。そのサプライズがいつになるかは分かりませんが楽しみですね。

■振り返り

1月はこんな感じ↓↓↓でしたね。

2022年 1月上旬
2022年 1月下旬

参考までに昨年の1月は↓↓↓

2021年 1月上旬
2021年 1月下旬

やはり、この時期の最強決定戦がASではなくて純正だったというのはポイントでしょうか?開催のお知らせも1ヶ月前で、「準備が進んでないよ〜」という声も聞かれた気がします。

ちなみに、私事ですが今回も日ハムで参加させて頂きましたが、結果は93位でしたヾ(^。^)ノ
これで、純正最強決定戦は西武時代から含めると西武5位の時から今回まで、5回連続でBest100以上を獲得できているみたいです。頑張ってるなぁ…自分。

第32回 最強決定戦 結果

さて、振り返りに戻りますが前回の2020年12月更新振り返りで田中将大セレクションと福袋については触れているのでそれ以降からですかね。
2020年12月更新振り返り↓↓↓

純正最強決定戦の直前となる時期に通常選手が計5ポジション追加されました。直近の4連福袋はHNY福袋でOB込みの回数制限ありだったため、思うように準備が進まないのかな。厳しい日程ではあったとは思います。
4連の代わりにGU引いてね〜って事なのかな。さすがに厳しいぞK〇NAMI。

超プロコラボ

例年のバトスタ!も名前を変えて登場。ステ+1の恩恵を受けた丸、牧、早川などが排出、契約書のプレゼントもありましたね。もちろん、専用コンボもありました。

そして、最強決定戦初日に通常2ポジション追加と同時に来たのが第1弾B9&THでした。

2021 第1弾B9&TH

横浜だけ該当選手がいないのでどうかな〜、OB第4弾も有り得るし通常追加もあるよな〜と思っていたら、当日のパワスピポイントクラブのメールで公式リーク(?)が。横浜以外は全球団が満遍なく排出され、ロッテのみ2人でしたね。

B9&TH 対象選手一覧

対象選手36名中、12名が出たので何も無ければ第2弾第3弾ともに12名ずつの選出になるかと思います。第2弾以降は完全走力型の選手が多くなりそうですし、ゲーム的な当たり外れは大きくなりそうです( ˇωˇ )

ガチャ関連で言うと対象が3人いたWSも来ましたが、90連までの闇鍋仕様…。それだったら、対象3人ですし、組み合わせ3通りなのでこれまでの60連仕様でユーザーが好きなように組み合わせ選べる感じにしてくれたら親切だよなーとか思ったんですがどうなんでしょう?

WS 第4弾

■今後は…

先日1/28(金)、唐突にこんなお知らせが来ました。

ファイナルミキサー お知らせ
ファイナルミキサー お知らせ

これはシルエットミキサーなるものの代わりとして実装されるんでしょうか。どのミキサーをしても全部で5回までという、回数制限がありますが投入する選手は覚醒選手だろうが、過去年度の選手だろうがLv.MAXであれば投入可能

3900が登場している中、通常選手やOB選手を3800で排出していくのなら何かしらあるだろうなとは思っていましたが、こういう形ね…。なるほど(・А・` )

とりあえずはレベリングさえしてしまえば投入可能な訳ですし、通常ミキサーは一旦ストップでファイナルミキサーを見越したプレイングがベターなのかなと思います。そこまで欲しい選手がいない…のなら無理に投入せず、5月頃に再開されるミキサーまで選手を貯めておくのが無難ですかね。開始も2/28(金)ですし、ゆっくり考えましょう( ˇωˇ )

現在はOB第4弾が開催中です。こちらは2月振り返りで触れますね!

OB 第4弾

OB第5弾についても一応予想はしようと思っているのでそのうちnoteも更新しますね。あとはB9&TH第2弾と第3弾が主なところでしょうか。イベント的にはASの最強決定戦がありますねι(`・-・´)/そろそろお知らせも来るでしょうか。

GOまであと少し。基本的に無課金微課金の方はSランク選手は貯めて貯めてミキサー再開くらいから全力!みたいな感じですね。時期的に少しつまらないかもしれませんがおやすみ期間だと思って試練アイテムなどを蓄えておく期間に当てましょう!

(2022/2/5)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?