見出し画像

#3 夏本番。

娘は9ヶ月になりました。妊娠274日で生まれたので、気づけばお腹の中にいた期間よりも外の世界に出てからの期間の方が長くなっていました。

つかまり立ちができるようになり、歯が生えてきて、意思疎通ができていると感じることも増えてきました。今日は、私が寝っ転がっていると娘が私のTシャツをめくってお腹を出すので、「ないないしといて!」と言ってTシャツをもとに戻すと娘が爆笑する…というのを延々と繰り返していました。

離乳食は始めてからもうすぐ4ヶ月が経ちますが、まだ2回食。引っ越しもあったのでレトルトに頼りつつも、いつの間にかペーストを卒業していることにびっくりするのんびりかあさんです。

抱っこすると手を私の首に回してくるようになりました。

赤ちゃんって、本当にバブバブ言うんだと知りました。娘はブバブバ言ってますが。タイタイタイ、タッタッタ、ここ数日はバッバッバ。

梅雨が明けて、朝、家のことをしているとあっという間に30℃超えてしまうので外出もしにくくなってしまいました。近々、早起きしてブランコに乗せてみたいなぁ。あの、バケツに穴を開けたみたいなブランコ、小さい子も乗せられるやつ、私が小さい時にはなかったなぁ。都会にはあったのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?