見出し画像

2024.02.06 1日10分ペンを持つ

日記です。

つい2日前、『最近全然ペン持ってないからペンを持つぞ!!!!』という記事を出したんですが、今日含めて3日間ちゃんと描けました。やったーーー

Pinterestで『ニューヨーク 地下鉄』と検索して出てきた写真と、年がら年中模写して絵柄を取り入れたいと思ってる内藤先生の読切時代の模写です。(あの時代の人間がみんな大友の絵を模写してたみたいな…士郎正宗の絵も好きです。)

描いてるのはジャポニカ学習帳とインクが切れてないピグマです。
ピグマはインクなので、ペンを持とうというハードルが自分の中でグンと下がります。(Pinterest模写など、四角い枠をインクで描いたらもうあとは修正せずに描くしかないので)

あと自室が寒すぎて、リビングにiPadを立てかけてジャポニカ学習帳を開いてもそもそ描いてます。隣の広いスペースで母親が編み物をしていて、相互監視になるというか、自室に1人でいるよりも断然描く気になってよかったです。やっぱり自室で集中するのって1人きりだし難しいよなあ………

ピグマペンで背景や漫画の1コマを背景コミで模写する、という事自体は勉強にもなるし背景も描けるし、これからも続けたいです。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?