コロナザオラルの話

こんばんは🍑桃です。

不穏な空気の中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
皆さまの、健康と安全を心より願っております。出勤して下さってる皆さま、本当にありがとうございます。



さて皆さま ザオラル という言葉ご存知でしょうか?

ザオラル”とは、かの有名なRPG『ドラゴンクエスト』で、味方を戦闘不能状態から回復させる呪文のこと。 そこから名づけられたこのメール、世間では“疎遠になった相手にメールを送り、あわよくば復縁をねらうこと”を意味して使われています

(Google先生より)

皆さまにも、「コロナ大丈夫?」「仕事休みなってんの?」など来てませんか?

わたしには来ました。元カレから。

この直近元カレ(通称・デブ)
桃ちゃん史上一番ヤバい。誰も理解出来ない、とにかく関わると不快、悲しくなる、友だちがキレる、親がキレる、大変‼️

時系列を追いたいのですが、追うとコロナザオラルまでたどり着かない程のエピソード数なので、かなり抜粋して、昨年末~コロナザオラルまでのお話。

自粛中で死ぬほど暇な方だけどうぞ。

まずデブのスペック
デブ (32) 会社経営者(中小)
おしゃれ ぼちぼち背が高い
自意識過剰のシャイボーイ
ムロツヨシの寝起きみたいな顔

いろいろすっ飛ばして、時は2019年年末。
不倫妻子隠し(前note参照)と別れて傷心で頭がおかしくなっていた桃ちゃん。
妻子隠しと付き合いながらも、連絡を取っていたデブとよりを戻そうと閃く💡
デブは、時系列で行くと不倫妻子隠しと出会った頃に付き合っていました。

デブ→不倫妻子隠し→デブ(出戻り)

ですね。失恋すると新規開拓ではなく、手っ取り早く相手してくれる元カレに戻るのは桃ちゃんの十八番です。(デブの前の元カレとはまだ連絡とってる)

クソみたいな女だな、だからしあわせにならねぇんだよ?ですか?

わかってます‼️‼️‼️

太文字出来るようになりました、嬉しくて頻発しますがお付き合い下さい。

話は戻って、自分からデブの元を去ったのにさっさとデブのところに帰って

🍑「で?結婚どーする?」


実はデブとは結婚前提のお付き合いでした。

結婚前提と言っても、別に両親顔合わせもしてないし、とにかくデブが結婚したがってて、わたしがそれに乗っかった形。
片思い中、「結婚する」と言えば好きになってもらえるかな〜とか思ってました。

結婚軽んじ過ぎ。

デブはデブで、絶対他に男出来てただろう
わたしとまだ結婚するつもりでした。

登場人物、全員アホです。

なんやかんやと、そのままデブとはほとんど会わず(デブなんか知らないけど全然会ってくれない)
年末までに1回会っただけで、お正月を迎えることになりました。

シュポッ

🍑「お正月会える?」

デブ「たぶん」

🍑「泊まりに行くね」

デブ「うん」

という感じで、年末年始は一緒に過ごす予定でした。

12月30日 昼

🍑「明日お仕事してる?どうしたらい?」

デブ「既読無視」

家は知ってるけど、鍵は持ってないので迎えに来てくれなきゃ会えません。
この時点で嫌な予感100%、ほぼ確信。
デブの必殺特技、無視ドタキャン。

12月30日 夜

🍑「もう会わない?」

デブ「既読無視」

あーきたきたいつものやつだ。このまま無視で会わないんだ〜去年のクリスマスもこれされたな〜こいつは年の瀬にわしの顔見たく無くなるんか?もうこれで去年と同じことされたら、もう別れよう。

友だち全員「今かい‼️」と思ってたと思います。

12月31日 朝

デブ 「スタンプ」

は!!????????!!!!???

もう会わへんねんやったらLINE返してくんなやなんやねん「スタンプ」て。
大して意味のあるスタンプではなかったと思います。疲れる。まじでキメェ。今思い出すとなんでこんなやつ好きだった?見た目ムロツヨシぞ?????????ほんと恋すると頭バカなるとこ治したい。

🍑「お仕事だった?」

デブ「既読無視」

はーーーーーーーーーーーーーーい
もう知りませーーーーーーーーーーーーん

わたしが悪かった、男作って出てったくせに
それと上手くいかなかったからって帰ってきたわたしが悪かった。反省反省。

にしてもまじでこいつコミュニケーションとれねぇな‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

でもこれ割りといつもなんですよ。
病気を疑ってる🤔

12月31日 夜

🍑「もう会わないですか?」

最後だと思って、もう返ってこないのもわかって送りました。不倫妻子隠しと一緒に、もうこの悲しい恋なのか執着なのかわからないものも、2019年に置いていこうと思いました。
さすがにこの時は、誰にも愛されない自分が悲しかった。

🎊🎉🎍HAPPY🐭NEW🌅YEAR✨🎊🎉




デブ「おめでとう🎊」



おおーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!?????!!!!!!?
まさかの、新年の挨拶は重んじるタイプ‼️
全部の話無視してあけましておめでとう言うてきたぞ!???????

新しいーーーーーーーーーーーーーー‼️


めっちゃ新しいーーーーーーーーーー‼️‼️‼️



🍑「あけましておめでとうございます」

負けじと新年の挨拶で返してみました。
挨拶は基本。高校でそう教わりました。

まぁでも、返ってこないだろうな😔会う気は無いんだろうな😔悲しいな😔会わないなら、あけましておめでとうも要らないよ😔

シュポッ

デブ「スタンプ」

話続けよんぞ。

こいつ正気か?


バカにするのもいい加減にしてほしい。



🍑「もう会わない?」


スタンプで連絡続けようとしてくるので、聞いてみました。まじで心境がわからない。




からの、先日まで丸々4ヶ月既読無視‼️

悲しい。けど不倫妻子隠しと別れた事の方が何億倍も悲しかったので忘れてました。どこまでもクソみたいな女です。自分で言ったら許してもらえると思っています。


ダブル失恋の反動からはじめたマッチングアプリで、おじさん👴🏻通称マイラブと出会ってからはメンタルも落ち着いてきた今、 



シュポッ

デブ「自粛中?」

連絡来るだろうな、とは思ってたけど

来たわ。

おもろいので返信。

🍑「家にいるよ」

デブ「仕事は?」

🍑「店休み」

ニュース見ろや大阪の百貨店全部閉まっとるやろが、こういうお前の意味の無いやり取りするところまじで嫌いやねん。

結婚しようとしていたわたしは、どこへ行ったのでしょうか。


デブ「宅飲みしよ」

うわぁーーーーーーーーーーーーー
今会おうとか言ってくるやつ無理てかわたしがお酒飲まないの知ってるやんなんやねん宅飲みってキモ

🍑「しない」

デブ「飽きられちゃったか」

きっしょーーーーーーーーーーー飽きられちゃったかって、嫌われたの間違いじゃ自分のした事わかってんのかよ、寒。なんやねん、飽きられちゃったかって。かわいこぶんなよ、32のデブのブスがよお〜〜〜〜〜〜〜〜

🍑「飽きたとかそういう話じゃなくて、今人に会うべきじゃなくない?」


デブ「なんかちょっと会いたくなった、なぜか」

「ちょっと」と「なぜか」がまじで余計。モテないくん頑張れ。


🍑「わたしが会いたい時は会ってくれへんかったくせにな、都合いいな」


デブ「そやな」

相場はごめんや。そやな、とちゃうねん。

🍑「好きな人いるからもう会わないです。」

デブ「そかそか」

あーいちいち返事がだせぇ。恋を後悔するからそんなダサい返事をせんでくれ。

デブ「戻ってくる??」

話聞いとったかこいつ?
一概には言えませんが、結婚願望があって結婚してないオーバー30、基本的に人の話を聞かない感情を読めない自分の事しか考えてない‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

可哀想にも思えてきて、コロナが落ち着いたら話し合いの場をもうける?的なことを提案したら

「いやコロナが落ち着いたら忙しくなるから(笑)今の方が都合ええんやけど」

はいはい死んでくれ死んでくれ。

究極に自分都合。わたしの身の安全より、自分の都合。

もう絶対戻らない、手は洗えよじゃあなと言って終わらせました。


はぁ、やっぱり彼は彼でした。
どこ目線なのでしょうか?なぜ復縁したい時に選ぶワードが「戻ってくる??」何でしょうか。戻ってきて、が相場です。

正直わたしの文才では、彼の気持ち悪さを具体化できず、いや、桃ちゃんが彼に好かれてないだけでしょうよ、、、、と思われているかと思うのですが、たぶん、たーぶーん、彼は彼なりにわたしのことが、好きだったんだと思います。

あんなに新年の挨拶をされて驚くことは今後もうないと思います。
彼のエピソードはこれに尽きず、無視ドタキャンはこれの過去に2回、ありますのでまた機会がございましたらnoteにしたためたいと思います。
懲りろよ、って話なんですけどね。

クソみたいなわたしにお似合いの、クソみたいな彼でした。

デートを我慢している素敵なカップルが(わたしたちも)早くデートできるようになりますように。

お読み頂きありがとうございました🍑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?