見出し画像

乙女!といわれた


こんにちは、りんごです。

まだ来てないと思っていたのにカーテン開けたらいた、というドッキリにかかったことはありますか?


私は先日ありました。



最近、私の中で出てきている統括が、今の仕事がいったん区切られるとのとこで、あいさつ回りをしています。そして、その事は知っていたし、来る日も知っていたのよ。いつもなら、昼過ぎに来てたから気を抜いて朝礼出て、じゃぁ、掃除して、あとでね~って控え室戻ろうとしたら



いた。



開けたカーテンを、閉めた。

びっくりした。



おじさんに、耳真っ赤にして~!とどやされたけどそんなの気にならないほどの心拍数。まじ、これって恋????なんなの???

このご時世もあるけど、大人数でいるのが嫌で控え室から出て広い場所に出たら、そこにもいる。


一日に2回。カーテン開けたらそこにいないと思っていた人がいるなんてだれが思います??だれも思わんのよ。焦り、しかない。


スーツ姿の統括は、はやりかっこよくて。かっこいい、と反芻。かっこいい……。スーツ似合う。


で。帰るってなったときに一緒に来ていたエリマネに【女子~!!統括見送ってー!】といわれて、ひょこひょこと出ていくことに。いつもの統括なら別に見送らないでいいよ~っていうのに、今日はなにも言わない!!!!な!!!ぜ!!!!

で、2階から階段降りながら雑談して。

下にいたバイトの子に声かけたりしたあとに、ロビーで立ち止まって。


「辞めようと、してるね?」って切り出されて、がちがちに動揺した。この話し知ってるのは1人で。その人と統括は確かに近い距離にいる人ではある。


統括と1会場の人なのに、こんなによくしてもらって私は幸せだな、って。こころの底から思った。この人の末端でも下で働けて良かったなぁ……って。


心も体も健康に、を何度もかけてくれた言葉。大切にしていこうと思っている。心も体も。弱っているのは知ってるからねって言ってくれているような感覚になったから、前を向ける。


おじさんたちには、統括に恋してるように見えたかもしれない、もしかしたら、そうかもしれない。


でも、それは別の話し。では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?