見出し画像

お互いの信頼関係

こんにちは、りんごです。


今日は、お休みだったので元同僚とごはんに行ってきて、同僚の知り合いのお店にいってシュークリーム食べたりと優雅な日を過ごしてきたのだが。

その、知り合いの店での会話が少し恥ずかしかったから、ここに書き残すことにした。まぁ、なんの話って今の仕事の話なんだが。


どうやら、私とお兄さんは似ているところがあるらしい。今日の知り合いは未来さんという女性なのだが…「大原とりんごちゃんは、お互いシャットアウトするような人間だよ」といわれ、はて???となってて、話を聞くと、信頼できる・できないを瞬時に判断して、無理だ!ってなったらすぐにシャットアウトするらしく。 そんな2人が、お互いを信頼しているのが見えるから、きっと回りの人たちは仲良く見えている。と、言われた。


要はお兄さんは私を信頼してくれている。ということで喜んでいいですかっ!!!!


お互いが信頼しあってるから、言い合えるし、助け合えるし、任せていられる。終業後の30分の2人きりの時間で愚痴ったり、敬語崩してラフに話せたりっていうのはやっぱりいいことなんだな、と思う。私がちょっとでも一緒にいたいっていうのと、なんか、同じような立ち位置なのに、先に帰るのも気が引けるから残ってるんだけど。

「俺と2人で残ってたっていったら、なにしてたのよって、突っ込まれそうだね」と楽しそうに笑っていた。報告書とか毎日大変そうなのに、そうやって遊び心のあるお兄さんのことは、やはり好きかもなぁ。なーんてねっ!!では、また。


りんご)パーソナルカラーではブルベの冬の女。強そうに見せて圧を出してポンコツを隠すタイプ

未来さん)人脈が広く浅くな感じ。その人脈の一人になりたい、とは今のところ思っていない私がいる

お兄さん)大原さん。DESCにはいつも常温の水と太田胃散の瓶を常備している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?