見出し画像

休み欲しいなぁって思ってたら普通に体調崩した

こんにちは。

管理栄養士から医療事務に転職して2ヶ月が経ちました。

無遅刻無欠席だったけど、本日体調不良で初めて休んでしまった〜


病院行ってお薬もらって飲んだらだーいぶ楽になった。

お薬ってすごいな。

明日はお仕事定休日だからゆっくり休んで体調整えよう。


ということでnoteを書く時間ができたので、久々に更新。

最近考えていることについてまたポツポツと話そうかな。


この間、彼氏と付き合ってから半年が経ちました。

付き合い始めの頃、「この人いいなぁ」「なんか話し合うなぁ」「一緒にいて楽だなぁ」「そばにいてくれたら安心するなぁ」みたいな『一緒にいるときの空気感が好き』っていう、今まで好きになった人とは全く違う好きになり方をした彼。


それまでの私は恋に恋してた、気がする。

優しくてかっこよくて、人気者気質の人を「あーー好きだなぁ、ドキドキする!!!」「うわ、一緒に出かけられる!!デート!!やばい緊張する!!!!!!何着てこ!!!!!!!!!」って感じの恋愛だったというか。笑


彼にはあんまりそういうドキドキ!!!!みたいな感情はなかったんだよね

一緒にご飯に行くようになって、この人とならずっと喋ってられるなぁ、ありのままの自分を受け入れてくれるんだなぁ、って、異性としては意識せずに、ただ人として素直に好きだなぁって純粋に思ってた。

それからまた一緒にいる時間が増えていくにつれて、きっと長い付き合いになるんだろうなぁ、って漠然と思うようになって、付き合う前に片思いしてるみたいな感覚もなく過ごして、ある日告白されて、考える間もなく自然と付き合ってた。


不思議。

2人で過ごすようになってからトントン拍子すぎて、駆け引きとか恋愛特有の胸が苦しいとか一切なかったんだよね。

人生っていつどこで縁が繋がってるか分かんないもんだなぁって思った。


まぁそんなこんなで付き合い始めて、いつの間にか私たちはお互いのことがとても大好きになって、大好きから愛してるに変わって、恋人というか大切な人になって、倦怠期を迎えることもなく、平穏で暖かい日々を過ごしてる。

ごく稀にちっさなぶつかり合いはあるけど、それはお互い違う人間なんだからあって当然だし、認め合える器の広さはある2人だから話し合える。

何より家族と同じくらい、むしろ家族以上に自分のことを大事に思ってくれる人がこの世に存在してくれてるだけで尊いし、私も彼のことを同じように大事に思ってる、愛だなぁ、と思う。


前に、好きの気持ちが伝わる今に、ちゃんと伝えておこう、っていう記事を書いたけれど、伝わらなくなる日なんて来ないんじゃないかなぁ、って最近はまた漠然と思ってる。

どこにも確信なんてものはないけど、半年付き合って、この人とならきっとこの先も今と同じ気持ちで過ごせるんじゃないかな、って。


たくさんの愛を注いでくれる、大切な人。

いつも連絡をマメにくれてありがとう

可愛い、好き、愛してる、っていつも伝えてくれてありがとう

たくさん抱きしめてくれてありがとう

休みの日に作ってくれたフレンチトースト美味しかったよ

仕事終わりにお家に行ったら「おかえり」って言ってくれて嬉しかったな

行ってきますのキスも、朝は時間ないのに欠かさないとこ好き

寝るとき必ず腕枕してくれてありがとう

どうでもいい会話してる時間好き

俺たちめちゃくちゃ仲良いよね、って言ってくるとこ好き

私がご飯作ったらいつも必ず洗い物してくれるよね、ありがとう

外歩いてるときいつも気遣ってくれてありがとう

大事に思ってくれてありがとう

すごくすごく、伝わってるよ。


これからも隣にいられたらいいなぁ、

いるんだろうなぁ、きっと。


彼と出会えてよかったよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?