見出し画像

眠い目を擦りながら優先順位について考える

最近毎日眠い。

仕事を週5で8時間していると、なかなか趣味の方に力を入れるのに体力がいるね。その上に一人暮らしだと家事やら何やら、やりたいことは積もっていくばかり。自然と睡眠時間は減っていき仕事休憩の1時間は爆睡なのだ。。。

うまく時間調整ができて「私、仕事も趣味も余裕で両立できてますぅ」って人になりたいものですわ。無理そう。でも「充実してて良いなぁ」って言われるのは嬉しいね。やりたいことがあると、毎日眠くても体がしんどくても、やる気は溢れるっていうか、頑張んなきゃな!って前向きな疲れって感じ。


今日はあと読書をして寝るだけ。ギターの練習もした。noteも更新してる。

明日は仕事が終わったらギターを教わりに行く。

ていうかさ、人の作ってくれたご飯ていいね。あったかくて。

唐突だけど。笑

最近そんな人の暖かさに触れてね、なんかいいなぁ、って思ったんだよね。

誰かに食べてもらうってなると、何作ろうかなぁ、何なら美味しいって食べてくれるかなぁってね、考えるよね。1人なら何にも考えないんだけどさ。

いいなぁ。心が優しくなれる気がする。


てゆか転職活動がちょっと滞っちゃってるのが気がかりなんだよなぁ。辞めることは上司に伝えたんだけど、私の代わりの新しい人が来る目処が立たないと、いつ辞められるかはっきりしないそうで。

12月を期限にしてもらったけど、辞められる時期が分からないと転職活動に本腰を入れられないんですよ。うー。


そんな感じ。最近は。

何となくフワッとした毎日が続いてる。

今までは淡々と毎日が過ぎて行っていたけど、今はそんなことはなくて。

頑張んなきゃいけないことがある。

明日が分からない毎日というか。

楽しいよ、日々。

新しいことに触れるのは新鮮で、好き。

感謝だね。


明日も頑張って生き抜こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?