見出し画像

ささやかなお願い

当たり前に、あった幸せを感じることがとても難しい。

彼氏と自由に会えていた幸せ、
友達ともまともに会えていた幸せ。
訳の分からない謎ウイルスに生活を脅かされない幸せ。
美味しいお食事をいただきながら、お酒を頂ける…飲食店に行ける幸せ。
色とりどりのお洋服を見ながら、お買い物が出来る幸せ。
自由に、地元に帰省できる幸せ。


何でこんなにモヤモヤしてるのか。
ちょっと仕事がごたついたこともあるけど、
私はとてつもなく羨ましいんです。

家族と一緒に住んでいて、自由に好きな人と会える人がうらやましい。
この自粛ムードの中でも、お出かけお買い物とか旅行しちゃう人がちょっとうらやましい。

これは、同町圧力というものでしょうか??

といえ、私一人でも、
仕事はあるにせよ家でじっとしてると、2週間後には少しずつ元に戻るかもしれないし、何より周囲の方にご迷惑をかけなくて済むなら、
自宅で粛々とお酒を飲んでこの危機を乗り越えるよ。

そして、また美味しい外食ご飯をいただいたり、
帰省したり。
彼氏やお友達とお出かけしたい。

その為にささやかなお願いですが、
なんとかお気に入りのお店が持ちこたえられますようにと願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?