DEAN FUJIOKA Live “History In The Making 2018" 横浜公演 2018.02.12 覚え書き

2018年2月12日(月・祝)
於:パシフィコ横浜国立大ホール

★レポートではなく個人的な感想メモです。
★誤字脱字、記憶違い、幻聴ご了承ください。


セットリスト


  1. Speachless

  2. Permanent Vacation

  3. Banana Muffin Blues

  4. Midnight Messenger(mabanua remix)

  5. April Fool

  6. Thirsty

  7. Unchained Melody

  8. S.O.F.

  9. Mr.Taxi

  10. Sweet Talk

  11. 紅豆~アカシアの実~

  12. 午夜天使的翅膀(Midnight Messenger Mandarin Ver.)

  13. DoReMi

  14. Let It Snow!

  15. History Maker

アンコール

  1. Newspaper

  2. Showdown

  3. Priceless

  4. My Dimension

オープニング


会場には明るい女性vocalのBGM(Future Candyあったけど全部YUC'eさんかはわからず)。ステージ中央手前に、横棒たくさんの檻のような肋木のような…ステージと客席を遮るように立ててある。何だろ?
会場暗転。いよいよ……BGMからピコピコ風の音楽に変わり、ステージはブルーの光に。客席から立ち上がる人多数、徐々に増えていく。
右端寄りの席だったので檻の中ほとんど見えなかったけど、檻の柵の間からサポートメンバーらしき人たちがいるのが見える。ステージセンター付近にPCのディスプレイの明かり……あれは位置的にDEANさんかな??
いったん音が消えて、Aーーーー、Aーーーー…と会場に響くАの音、長く2回(あじゃないよ音名のAね、ラね←Aかどうかもわかんないけどね絶対音感ないから)。ちょっとオケのチューニングっぽい雰囲気?そこから音がだんだん増えながら音量あげてきて~~の、、、

\ DEAN FUJIOKA登場~ /!!

会場:キャーーーーーーーーー!!!
(てか、檻のせいでよく見えないから、さっきから見えてたのか、今初めて出てきたのかもよくわからずT-T)
手をフリフリしてどこまでも客席を煽るDEANさん。
(白いやや丈長のTシャツにGジャン、黒っぽいパンツ)

1)Speachless


音楽始まる。(ん?そのままスピーチレス?檻そのまま??ステージ見えないよ?檻~~ッ!!!)
ちょっと緊張して声が震えてるDEANさん♡
(いやコレ私から見ると檻の柱(横棒より太め)がご尊顔のド真ん中にかぶってるんですけど(((-'д-)
曲の途中で檻が左右に開く。

私の大好きなラップ、カッコいいー。ステージのヘリにある台(照明?)に片足載せて上体の体重をかける感じで(波止場のマドロスさんポーズ)。

Speachless~♪ステップ踏んでさり気なく踊ってる!(何コレーー♡この曲でも踊るのかぁ♡

シンセをいじるDEANさん。いじってる表情は背中に隠れて見えず……モニターにも映らず残念!

2)Parmanent Vacation


ブルーのライトの中、客席に背中を向けて立つDEANさん。ステージ中央と左右のモニター オン。
間奏中、
D「C'mon , YOKOHAMAーーー!!」
モニターで見ると超超うっすらおヒゲが見えるような見えないような…(土曜にサタデーステーションに生出演、このライブが月曜だから、ギリ2日分伸びてた感じかな?)
(途中、音上がりきらず…緊張してる?)
時々、“サダちゃんのギターに注目~~"のジェスチャーでサダさん推し♪ キーボードを弾いてる時に腕の産毛がライトでキラキラと(←モニターで確認w)

(サポメンさん達がモニターにチラッと映っても「お♡」となってしまう今回のライブ。メンバー皆さんの普段からの発信のお陰で、楽しみが増えたなー♡)
(シンセいじるDEANさんの表情、前日にわが家の電気メーター付け替えにきたオジサンと同じ目……職人だわ。マッドサイエンティスト役のオファー、早く来ないかな)

3)Banana Muffin Blues


ここまでで髪の毛乱れてボサボサ~♡あまりウェットじゃない感じが好み♪あと隊長めっちゃ楽しそう。
中間のモノローグ無し。その代わりに別の歌詞、かな?昨年7月のライブの時と同じ?
プシューーっとスモークの演出 何度か。
(途中「Banana muffin~」の言い方がややキレ気味でめちゃくちゃ好みだったけど、メモ見てもどこのbanana muffinかまったくわからず(笑)
曲が終わってステージ暗転。続々と客席に座る皆さん(休憩タイム?w)

D「Welcome~ to History In The Making 2018!ヨコハマ~!!」
会場:きゃーーーーーーーッ♡
DEANさん、目線上げぎみで会場を見渡してウンウン…ウン…
D「この日を楽しみにしてました。初の全国ツアー。そして横浜は2年前、年末ライブで、ここでやったきりですね~。お久しぶりですヨコハマ!戻ってきたぞ~!!」
会場「おかえり~~~♡」
D「ただいま~~~~ッ」
D「横浜は……音楽以外で横浜づいてた(←今キョー撮影とかX'mas点灯式とかだよね)。たくさん曲を用意してきたので楽しんでいってください。
準備はいいか、ヨコハマーーー!!(会場から歓声~♪) Midnight Messenger remix.」

4)Midnight Messenger (mabanua remix)


D「Clap your hands , c'mon!! 」
一瞬だけどぴょんぴょん縦跳びしてるDEANさん。一緒に跳びたいけど通路側じゃないから狭くて無理~!
♪届けるように~♪の後で、
D「C'mon,YOKOHAMA!!!」
隊長、頭上で手拍子して会場にも誘いかけ。(みんな頭上だよ頭上!お腹の前とかじゃなく頭上で!ペンラより手拍子!)

5)April Fool


いつものキラキラステッキ仕様のマイク。右肩の上にステッキ部分を担いで歌ってる(横から見ると首元にステッキ貫通してるみたいな…)。
軽やかにステップ踏みながらステージ上を移動♪
銃声のところで会場中央に向かってバーーーン!と同時に、モニターの映像に銃痕。
間奏。ギターを弾くサダさんと目を合わせてステップ&ステッキをギターに見立てて弾き真似♡
床にステッキを立てて、片手でステッキの頭を押さえながら周りを2周くるりんくるりん歩いて、最後は執事風のお辞儀でフィニッシュ(胸に手を当てるやつね)。

D「One!two!1,2,3,4!」
バンドの演奏スタート♪
D「それではここでメンバー紹介。
まずはof course、おさむちゃん、いってみよう!」
モニターにおさむちゃん、ドラムソロ演奏♪(以下1人ずつ演奏あり)
D「Next!ベース、マーリン!」
D「お次はギター、サダちゃ~~ん!」
D「そして最後はキーボード、我らが横山隊長!」
D「そしてワタクシ、DEAN FUJIOKAでお送りしたいと思います。いっぱい楽しんでいってください!」
暗転。
会場:ディーーーン最高~!ディーーン♡…etc.

6)Thirsty


(始めちょっと上ずり…)
間奏で2階席を指さしてウンウン…
モノローグがいつもより台詞(話し言葉)っぽくてドキッ♡髪の毛ウェット過ぎず最高~♪(←また言っとく)

D「楽しんでますか、ヨコハマー!」会場から歓声♡
D「いつぶりだろー。約3ヶ月ぶり位かな? ね、千川完二(笑) (会場:ひゅー♪)
あ、音楽の話じゃな・く・て♡(←なんだこれ♡
撮影最終日はすごく天気のいい日で云々…(インスタと同じ内容)、その日のことを思い出して、横浜に帰ってきました!」
客席からどなたか、「サイコー!!」
D「ん?最強??今キョー サイキョー?
今キョー サイキョーーー??(なぜ二度言うw
たぶん今 ほんとは“最高" って言ったよね笑」

恒例の“どこから来たか"タイム。
D「横浜じゃなくても神奈川のかた~、お!けっこう多い。じゃ神奈川以外で、我こそは一番遠い…、遠い自慢!」
D「北海道、シドニー…Sydney、Australia…
日本じゃない人~。韓国?アンニョンハセヨー(力抜けてる言い方がカワイイ)、タイ、フィリピン、マニラ、ありがとー。ベトナム、ありがとー。Vietnam、ホーチミン。台北、しぇしぇしぇしぇ(←♡)…」
D「今日の優勝者はシドニーですかね?(会場拍手~)
今度は僕がシドニーに行けるようにがんばるので、応援してください。皆さん、シドニーに集合で☝ピッ(会場から笑い←皆さん優しい…)」
(昨夏もシドニーの方が優勝だったような…同じかただったら凄いなー)

D「最後まで楽しんで…って言おうと思ったんだけどォ…今日これがやたら落ちてくるんだよねー(左の袖をまくり直しながら)。すごい気になって…(巻き巻き、上げ上げ、直し直しタイム。会場くすくす)
…よしッ!準備はいいですか?
自分が一番準備できてないっていうね…(笑)(会場も(笑)←やっぱり優しい)
じゃ次いってみよう!行くぞッッッ!!(めちゃ張りきる)」

7)Unchained Melody


歌声しょっぱなから伸びやか~♪良い~~♪♪
ラップ部分、昨年夏とはまた違うリリックワーク(スピード感あり?)。でも演奏とモニターズレてる?モニターに出る文字がちょっとDEANさんより先行してるよ…と思ってたら途中から合ってきた。途中から合わせるとかできるの?不思議~。
後半はモニターに、色々な国の子供たちのモノクロ写真。羽ばたく鳩も映ったりして強いメッセージを感じる。

8)S.O.F.


あら?この曲メモなし……(汗)

曲終わりからぴこぴこぽこぽこ…かわいい音。この感じは隊長の仕業かな~と思ってたら、ステージ奥の隊長に暗めのスポット当たってた!
そこから徐々に変化して…お!この展開はもしかしてTaxi?(新しいイントロ、よかったよー)

9)Mr.Taxi


いつもと違うイントロからのMr.Taxi、あ!これこのまま行ったらあの曲に繋がる!って気づいた瞬間のうれしさ。
(♪~私だけを見つめていて~♪のとこ、DEANさんの声に乗っかってるの隊長の声かな?きれい。すごく好きな感じ)
(曲に合わせて腕をバッ!って勢いよく横に広げたところ、スルメグッズのポーズやんw…となりました(笑)でもすごくカッコよかったよ♡)
(客席を右から左へとゆっくり、じーーーっと見るDEANさん。この時は客席も明るく照らされてて、おお!オーディエンスもDEANさんの眼に映ってるのね、“あなた"=“オーディエンス"なのね~♡って感激してDEANさん見たら、目つぶってるやん!客席見てないやん!オイ!www)

ラスト、ハッて息飲んだところで会場からきゃーー♡って歓声。今回はクスクス笑い無しでホッ(昨夏はさぁ…( -"- )

会場から、ディーーーン!と口々に。
それに混じって フジオカーー!!って聞こえたような…会場の皆さん好意的にざわついてたような……幻聴??(←後から、“フジオカさーーん"なら聴こえたっていう証言いただきましたよ)

10)Sweet Talk


白いエレキギター。
モニターの映像がセピア色に。柔らかい雰囲気だけど細かいとこまでシャープに見えて素敵(…目の下のクマ、目立つなぁ)
♪時を止めて~♪のところ、別アレンジ。
後半のギター部分、DEANさんのソロ♡
曲が終わってギターを置いてはけるDEANさん。サポートメンバーはステージに残って演奏。
客席に座る皆さん。(おしゃべり多い……サポメンさんステージにいるよ~おしゃべりタイムかい、おーーーい)

11)紅豆~アカシアの実~


暫くして赤地に黒い柄入りのブルゾンを着たDEANさん登場。ステージに照明。
(よく見えなかったけどピアノ設置してたのね)
ピアノ弾き語り用のマイクで話すDEANさん。

D「魔法のピアノが現れました…(笑)
今すごく迷ってるんだけど、マイクを取って喋るのか、このまま喋り続けるか。
マイクを取ると何が起こるかって言うと…ピアノがあるから弾かなきゃいけないことになるでしょ?(会場くすくす)そうすると、せっかくセットしてくれたポジションを……崩しちゃえッ(笑)(スタンドからマイクはずす)」

D「今日は来てくれてありがとうー。
Chinese New Year、ご存知ですか?えーと、さっきもみんな色んな所から、国から来てくれてたんだけど、中華圏はもうすぐお休みモードなんですね。2月16日が新年で…ホンバオって言う、日本で言うお年玉みたいなもの…紅包って書く……赤で。包む。」(←赤い服装にコメント欲しげ。会場の優しい皆さん、反応して差し上げるw)
D「というわけで、日頃の応援、サポート、もろもろ感謝の気持ちを込めて。横浜には10月クールだいぶお世話になったし…
ワンフェイ(王菲)のフォルトォホンドウ?)…日本ではフェイ・ウォンって言った方がわかるかな?ファイナルファンタジーの歌とか歌ってましたね、有名ですね。僕が香港で初めにデビューした作品の主題歌で、八月の物語っていう…(ここで会場から「大好き!!!」)ありがとう…僕も。僕も大好き(˘︶˘)…
エンターテインメントの仕事に入るきっかけの一つ。叩き上げの時代の……間違えた(笑)下積み時代か」
ピアノの前に座るDEANさん。
D「定位置にマイクを戻せるのか??(話し方がYouTuberみたいになってるw)…だいぶ低くなっちゃった……せっかくやってくれたのに申し訳ない……」(←暫く独り言という名のトークをお楽しみくださいw)
D「ポジション決まるかで尾を引くから、真剣なんですよーこの瞬間」(会場「がんばってーーーー」)
マイクを取り付けてからポロンポロン♪とピアノをちょっと弾いて、お口大き~く開けて「あぐッ」って1回アゴほぐしたよ(笑)

モニターに「紅豆~アカシアの実~」と字幕。
譜面を見ながら弾き語り。
(ふぉ~、DEANがあの映画のあの歌を歌ってる~~。ちょっと涙出るわ…(ノд-。)

演奏中のサポメンさん↓↓
ひゃ♡隊長がDEANさんのこと見てる~♡
サダさんは微笑みながら演奏。たまに何か言ってるな。
おさむちゃん、めちゃ真剣なお顔。
マーリンはやや苦悶の表情。

(袖口から輪ゴム出てこないかな~。輪・ゴ・ム!!輪・ゴ・ム!!←アンコール!風に)

D「紅豆、いかがでしたでしょうか。
慣れないピアノで僕が、この…いちばん緊張する瞬間でした今(笑)
八月の物語の役名は平安(ぴんあん)。“一路平安(いーるーぴんあん?)"っていう言葉があるんですけど(旅に出る人に気をつけてっていう意味の…)、監督が、今後俳優というかこのお仕事やっていくうえで、この世界 長い間がんばってね、という意味を込めてつけてくれた。…というエピソードを思い出して弾いてたけど伝わったでしょうか(笑)
2004年から香港時代、思い出深い。とてもChinese New Year スペシャルな思い出をやらせていただけたんではないかと思います」

12)午夜天使的翅膀(Midnight Messenger Mandarin Ver.)


D「もう1曲、中国の曲。さっきはピアノ、これはギターで」
再び腕まくり。特に右を巻き巻き…上げ上げ……
D「ギターわかってる人…ね?(サダさんに同意求める)これ(袖)あると、こっちの手(右手)でミュートできないんですよ~。これとかも(左手首のブレスレット)…まあいっか。アクセサリーもギタリストは必ず左手。
準備はいい?(会場:いぇーい&拍手)
準備はいーい?(会場:いぇーーーい!&拍手)
“午夜天使的翅膀"、オリジナルです」

1番 ギター弾き語り
2番 テンポアップしてバンド入る。DEANさんギターなし。縦ジャンプ。
中国語で会場に話しかける&かけ声をかけるDEANさん。(なんて言ってたのー?←後の週刊誌記事で“準備はいいですか?"みたいな意味だったことを知る)

♪Midnight Kiss♪のところで2階席を指さした気が……♡

歌い終わって「新年発財!」(かな?)
D「そんな感じで(笑)(←客席の大半が中国語わかってないって自覚あるなw)…Chinese New Year、楽しんでいただけましたか?」 はーーーい♡

D「Let It Snow!とDoReMiのMV、見てくれた人ーーー!」
会場:イェーーーーイ!
D「んー、100%くらい?(会場:笑)あ、見てない人いるか~。もっとがんばらなきゃいけないなー。
2曲ともダンスやったんですけど……目指せ、歌って踊れる系(会場:くすくす)。チャレンジしていきたい」

D「そんなこんなで、History In The Making 2018、もうラストスパートですよ」
会場:えーーーーーっ!!
D「(会場の驚きを受けて→)びっくりマーク。Let It Snowびっくりマーク(笑)」←言いたかっただけw
D「なので、一緒に歌って踊って楽しくやってください。
準備はいいですかヨコハマ!(きゃーー♡)
準備はいいかヨコハマ!!(きゃーーーッッ!)
“DoReMi"!」

13)DoReMi


ドレミドレミドレミ♪のところで、
D「Sing it!」「Louder!」「C'mon YOKOHAMA!」煽りまくるDEANさん。

途中の合いの手、1回目「いろッはにッほへッとー」小さく囁き風に。2回目、3回目とだんだん大きく。

D「いいですねヨコハマー♪そろそろ体あったまってきました?お待ちかね、ダンスコーナーが参りました。バンドの皆さんにお手本を見せていただきます。準備運動しながら…最終的には向きが逆になるので…まず見て形を覚えて」
ステージ前方に出てくるサポメンさん達。
D「ここだったら楽器にぶつからないし♪」
わかりやすく客席に背中を向けて踊ってくれるサポメンさん達。かわいいオジサマがた♡
サポメン任せで一切踊らないDEANさん。「エーーイ♪」とか「イェーーイ♪」とか言いながら楽しそうに見てる。

D「準備いいですか?ストレッチなどして…2階3階の皆さん、落ちないように気をつけて~」
会場全体、DEANさんも加わってダンス♪
(DEANさんさすが上手!!サポメンさんに混じって1人キレッキレ。見直したわ←)
サポメンさん達、今回は客席の方を向いて踊ってるのに、まだ1人お尻を向けて踊ってくれてるおさむちゃん……わかりやすい!わかりやすいよありがとう(T^T)♡

D「それでは今日のところはこれにて。みんな自分に拍手~♪アゲアツな踊り、ありがとうございました」(アゲアツ?アツアゲじゃなくて?いつからそうなった??)

曲の続き。ドレミドレミドレミ♪のところで再び、
D「Sing it!」「Louder!」「3階!」「2階はどうだー!?」煽られてドレミがんばる皆さん!「1階うしろ!!」「ヨコハマーーー!!!」
(ん?1階前は???? ToT )

ラスト「いろッはにッほへッとぉ」(横向きに立って客席側に手を伸ばしてグッ)…かわえぇ♡

シャンシャン…♪という音が流れ始める。
D「クリスマスを思い出すような鐘の音…(鐘って言ったかな…鈴?)この曲で横浜に雪を降らせましょう。Let It Snow!」

14)Let It Snow!


踊ってるーーー!なにーーーーー!!?
なにーーーーーーーー!!??
と思ってたら踊るのやめちゃった……。
ダンス上手くなってるよね?キレッキレだったよ?MVより上手かったよ?(コラ)
コソ練で仕上げてきやがったなー♡

Lalalala la~la~♪のとこの踊り(ウォーキング)もチラッと見られた。他にも、♪なぜ~雪~を の直前で一瞬しゃがみ込んだり、♪深夜25時~ の一連の流れではしゃがんだまま歌ったり…。ローラースケートは履かなかったな。最後、MVみたいに指さし&ドヤ顔~~♡でも一瞬でやめちゃった。

D「ありがとうございました。一緒に歌ってください、History Maker」

15)History Maker


間奏のWo~wo~wo~♪のところで、会場の歌声に“It’s amazing!"の表情(に見えた)。

D「ありがとうヨコハマ!」

歌い終わって最後、両手を広げてスルメのポーズ←
颯爽とハケるDEANさん。

皆さん着席してアンコールの拍手。
多:パンパンパンパンパンパン…(速めの拍手)
中:アンコール!アンコール!
少:Lalalala la~la~(れりすのイントロ)
れりすのイントロはスタッフさんの先導だったらしいと後から判明。(遠くから微かに聴こえたんだけど、そこまでわからなかった~)

暫くしてサポメンさん達登場。客席から立ち上がる皆さん。
DEANさん登場!(グッズのロングTシャツ、右腰にグッズタオル、ウォッシュ加工のジーンズ、首元に2連のゴールドネックレス、白エレキギター)

ジャガジャガ、ギターの演奏始まる。これは……アレか!?

アンコール1)Newspaper


昨夏のライブで初披露だったNewspaper、またやってくれた~♪

1回目、Haッで中断。肩ぐりぐり、お手手ひらひら、ストレーッチ。
「Faster!」で2回目スタート、Haッで中断。肩ぐるんぐるん、わきパカパカ。
なんか投げた!!どっか行った!!って言うか近くにポトって落ちた(笑)!!めっちゃ悔しそうーーw(これピックだったんだね、後から教えていただきました)
「Fire!」で3回目スタート!
終わってヘトヘト~なお顔。3回で終了~。(他の日は4回目行ったとか行かなかったとか…)会場からの「もう1回~!」の声に笑いながらもギター交換。
会場「えーーーーー!!!」愛あるブーイング。
水を飲むDEANさん。会場から「がんばれーーー♡」(いつもそうなんだけど、会場から「がんばれ」って声がかかると、会場全体が“しょうがないわねぇDEANったらがんばりなさいよくすくす"っていう雰囲気になって温かいんだよねー好き)

アンコール2)Showdown


茶色のエレキ。
途中、曲が盛り上がるタイミングで銀テがバーン!と発射されて、会場大盛り上がり。っていうか銀テ拾おうとする人で大わらわw

最後のデデッデデッ、DEANさんのギターで締めの予感。
D「」ヨコハマーーー!!」
会場:キャーーーーッ!!!
ギターを右手で高く掲げるDEANさん(ギターが花束に見えるw)。(すごいファイナル感だけど……ん?マイダメまだやってないよね?)

D「ヨコハマ!アンコールありがとうございます!ここで改めてツアーメンバーを紹介させていただきます。まずは……
Fambamモンスター!(会場笑)
ふぁむばむもんすたー。(←ドラえもん風にもう1回w)欲しい人ー?」ハイハイ手を挙げる会場。
D「3階届くか!?…ちょっと後ろ向きで投げます。じゃ、せーーのッ!!」(投げる。空飛ぶモンスター)
D「メンバーを投げてしまうという荒ワザですが…笑(←ご機嫌)」

D「On ドラムス!神宮司治さーん!(おさむちゃん演奏)おさむちゃーーん。おっきなおさむちゃーーん♪(←モニターに映るおさむちゃんに呼びかけております)」

D「On the ベース!マーリンなんとかかんとかセカンド!(かな?ごめんマーリン。聞き取れず)」(演奏するマーリン。横でノリノリのDEANさん。両手をグーにして胸の前で左右にフリフリ♪)

D「ギター!サダちゃん!!(あれ?フルネーム紹介やめたのw) 今日もエモいですサダちゃん。チャイありがとうございました」

D「そして最後に…on キーボード、我らがバンドマスター、横山隊長!」
(隊長演奏。なぜか途中から隊長のヨコハマコールが延々と…いつまで?wと思い始めた頃に)
隊長「ヨコーハーマッ」で客席側に手を伸ばしてグー。DoReMiのDEANさんの真似~(笑)ナイス締めにホッww

D「History In The Making 2018、こうしてできるのも、すべてバンドと、支えてくれるスタッフのお陰……ですよね、ヨコハマ!?」会場拍手~♪

D「ここで1つbadニュースがあります。(会場:えーーー!?←優しいw)
スピードの向こう側に挑戦したので、尺と力が尽きてしまいました。隊長、残すところあと何曲?…4曲?Newspaper3回やったから、あと1曲ですかね」
会場:(全力で)えーーーーーーッッ!!!
D「(笑)その有り余った元気を…(笑)次の曲で一緒に思い切り歌っていってください。
(あと1曲発言に不満な会場を見て、)納得できナイ!!(←女子風にw)」
会場のどなたか、バツ出したのかな?
D「バッテン……X JAPANになってる~(爆笑)」会場笑笑
D「んー?なになに?……じゃあ大きい声で一緒に歌ってください。Priceless」(会場、おぉー…みたいな反応)

アンコール3)Priceless


途中、♪愛することを~ムニャムニャ…(歌詞間違えた~w)

D「Sing it!(会場みんなで歌う)…YOKOHAMAーーー!!」
モノローグの前に、
D「大事なのはハートですね(笑)(胸にこぶしをコンコン当てて)」←さっき間違えたことねw

モノローグ言い方、明るい&めちゃ早口…(これ好きだわ♡)バンドに振り向いてニコッ。“いたずら成功"風の笑顔♪

D「Is that right?YOKOHAMAーー!」(会場:きゃーーー!!)
1度会場静まるけど、DEANさんの対応に「まだ歌い続けるんだ…」と察して歌う会場。水を飲むDEANさん。
会場の歌にDEANさんがギターで伴奏してくれてる~♪
D「Sing with meーー!」
モニターに子供たちの画像(ちょっとアプリっぽいやつね)。
最後の「♪Priceless」の前、会場の手拍子がやまず、手で制するDEANさん。まだパチパチ…(-"-;)

D「今日は本当にありがとうございました。ここまでがHistory In The Making 2018…(会場:やだーーー!)……バッテンになってる(笑)
じゃあ、新しいスタートの印として、今日最後この曲でお別れしたいと思います。(会場「がんばってーーー」「ディーーーーン!」)最後、大きな声で一緒に歌ってください。
準備はいいですか?(きゃーーー!)
準備はいいか!?(きゃーーーーッ!!)
本当に準備はいいのか!?(ぎゃーーーーッッ!!!)
…My Demention」

アンコール4)My Demention


イントロの合いの手、この日は聴こえなかった気がするけど……

Lalala~♪のところ会場みんなで。
D「Sing it!」「Louder!」
「C'mon YOKOHAMA!That's ri----ght!!
ありがとうヨコハマ!!」
言いながらステージ左右、隅々まで移動。ステージ両端からスモークがプシューって吹き出して顔が見えない……見えるようにスモークの後ろでぴょんぴょん跳んでるDEANさん(かわえぇ♡)。あっち行って縦ジャンプ、こっち来て縦ジャンプ♪
D「Welcome to my dimention!(←って言った気がする…) History In The Making 2018 YOKOHAMA!!
今日は本当にありがとうございました。また会いましょう!!!」
ギターを右手で高く掲げてグイグイ上に上げるDEANさん。水飲んでる。

写真撮影ほか


D「写真撮ろう一緒に!!」
サポメンさん達、前に出てくる。DEANさんとサポメンさん達、並びながら談笑♡(隊長がDEANさんの背中に手を回してポンポンってしたのがなんかうれしい)
カメラさん(スタッフさん?)が寄ってきてDEANさんに何やら話してる。
D(会場に向かって)「今日は2回戦で行きたいと思います。この会場ねー、長いのよ。まずは左半分から、3、2、1、ヨコハマーでいこう。(ポーズを決めて)321ヨコハマッ!(速っ!!!笑)」
次は右半分をバックに撮影。立ち位置間違えて「行き過ぎた行き過ぎた~」とかバックして楽しそうな人達w

D「あれ?真ん中は撮らないのかっていう質問が…」
退場しかけてたけど慌てて戻るカメラさん。
D「ふぁっちょい真ん中忘れるの巻(笑)」
(ん?ふぁっちょい??あれ〇っちゃんなのか??)
D「…321ヨコハマー!!」

サポメンズとDEANさん、カーテンコール風に繋いだ手を上に挙げて、下げると同時にお辞儀。会場全体を眺めてウンウン…のDEANさん。
BGMで、れりすのYUC'e remix 流れ始める。
D「それでは最後にもう1度、バンドの皆さん。マーリンちゃん、おさむちゃん、隊長、サダちゃん、今日も楽しい時間をありがとうございました!!」サポメンズ退場~♪
D「Make some no---ise!!」
ゆーしぇremixの曲に合わせて歌ってるw
DEANさんと一緒に歌う会場。途中、HEY!とか言いながらノリノリのDEANさん。(写真撮影から会場の照明も上げてあるので、ステージのDEANさんと会場との一体感があってうれしい♪)

D「ありがとう。Let It Snowびっくりマーク、YUC'e remix でした。いいよねこれねー。いい!いいのよー、いいのよー♪(あまりにも嬉しそうなプッシュに会場くすくす)この曲もぜひ聴いていただきたいんですが…さらにもう一つ皆さんに、こくツィ、報告があります」(告知をこくツィと発音、かわいすぎるだろ!怒)
D「情報が漏れたらしく、新聞に載ってたらしいとかー……2月いっぱいツアーで、終わったら3月からフジテレビのドラマ(会場:きゃー&イェーイ 入り交じる)、モンテ・クリスト伯の撮影に入ります。
脅迫したあとは復讐だー!(←めっちゃ笑顔ww “同情するなら金をくれ!"を思い出したのは私だけ?)
みんな楽しみにしていてください」
(まだBGMにゆーしぇさん)
D「この曲がかかってるといつまでも……んー、演説会みたいになっちゃうんだけど…(演説会!語彙!笑)…最後いつもの挨拶で締めたいと思います」(いつものってなんだっけ←)
D「ふぁむばむの人ー?」会場「はーーい♡」すごいたくさん手を挙げてる~!
D「大丈夫そうだねー♪(え?何?ふぁむばむだと何なの?わかんねーー汗) まあ一応言っとくと、僕が“グッバイ言うても"って言ったら“また会える"で。(それいつものだっけ←)
じゃ、最後の最後、大きな声で!」

D「グッバイ言うても!」
会場「また会える!」
D「ありがとうございました!!!
ありがとうヨコハマ!!!!!」

颯爽と舞台奥にはけるDEANさん。
またねーーーーーー♡♡

(そう言えば今回セルフィ撮らなかったな…)

〈 了 〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?