花束みたいな恋をしたを見て思うこと

 菅田が有村に冷たく当たる場面が多くあった(自分は社会人としての仕事をしている。隣にいる人は学生気分のまま趣味に勤しんでいる状況に腹立っている。)男ならもっと女の子に優しくしてあげるべきだろって思った。思うのは簡単だけど。じゃあ自分が菅田と同じ立場になったら優しく振る舞えるのかって考えたけど、私は長期的な恋愛をしたことがないので似たような状況になったことがない、だから全く検討はつかないけど、多分優しく振る舞いはするがどんどん自分から距離を置くようにすると思う。(ex会話の数が減る、トイレにこもる)女の子は距離を置くようにしてるとか敏感に察するらしい。じゃあ女の子もそういうのを溜め込む人がいいのか?強気に俺に向かって言ってきて、直させる人なのか?どういう人がいいのかさっぱりわからない。俺って結婚できるのかなーとも思った。

めちゃくちゃ価値観が合う人達。だけど、1人は変わろうとしている。1人は一生現状維持をしようとしている。いくら価値観があっても、その時の気持ちのベクトルの向き方が違っていたら、上手くいかないんだなーととても勉強になった。

社会性とか協調性とかって才能の敵だからな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?