見出し画像

私も始めちゃう??

私の周りでルービックキューブが大流行✨

去年から囲碁の師匠(人生さん)がルービックキューブを突然始めた!!
またたく間に周りの仲間もルービックキューブを買ってカチャカチャやっている!!

個別囲碁の時間も余裕の時間になるとバックの中からルービックキューブが出てくる。
そして、今の囲碁の状態をルービックキューブで解説される…💧

一人でできて
安価で
手軽にできる
そして、自分の思考がかなり分かりやすい。と何度も聞くけど、あまり興味がそそられない。

それより、私の優先順位は、囲碁かな!?

と思い、ルービックキューブに手を出さずにいた。
しかし、年末年始、至るところでルービックキューブが私の目に止まった😅
今まで全く、目に止まることのなかったルービックキューブ🟥🟦🟩🟨🟧⬜

私の深層心理のなかで何か気になっているのかな…

そんな思いで、ゆっくり時間が取れた日にみんなのルービックキューブの記事を除いてみた!!

あれあれ
これは…
みんな、最初の思いは、私と同じでは!!
・そう簡単に6面揃わないよ
・出来ずにイライラしそう
・今やるべきことは、それなの…

でも、やってるみんなが
やってみたら何か変化を感じてる!!
これ、やったほうが自分の思考のクセを早めに気づけるかもしれない。
私の枠やものさしみたいなものも分かるかも!!

そういう思いに変わってきた。
先をいってるさっちゃんにオススメのキューブ教えてもらおうかな😅

私、始めちゃう??


#ルービックキューブ #人生さんとキューブ
#始めちゃう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?