私の変化

昨日の朝の私と今朝の私、何か違う…

うまく言葉では言い表せないが、

目が覚めて朝を迎えられたことに感謝

家族で朝ごはんを食べていることに感謝

いってらっしゃ~いと夫と子どもたちを送り出せることに感謝


以前の私は、ただ、ただその日をとりあえず過ごしていたかも!!

でも、あることがきっかけで
私の忘れかけていた心の奥底に眠っていた…封じていた
その扉のドアが開けられた。

そして、これまで誰にも言わずに生きてきたその私の心のうちを大切な信頼できる仲間に話した。

聞いてもらってなんだかスッーとした。

ずっと私の心の奥底に眠っていた気持ち。

話すのが怖かったから
誰にも言わずに封じていたこの気持ち。


おかげで、私がやるべきことが明確になったからこそ、何だ変わらないこの日常が愛おしく感じられるようになったのかもしれない。


そんなきっかけをくれたのは、
『囲碁』だった。

ただ、普通の囲碁では、こんなきっかけや気づきはなかったかもしれない。

私の囲碁の先生だからこそだと思う。

囲碁で人生が本当に変わると思う。

私の学んでいる囲碁に興味がある方は、ぜひ連絡ください。
お繋ぎできるかもです!!


#囲碁 #人生さん #じんさん #人生までも変える囲碁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?